見出し画像

今日の一枚。2022年10月23日

なんとなく小田原近辺に住んでみたいとこの頃思っていて、天気が良かったので、小田急で行ってみた。江之浦測候所に行った時にクルマで通った根府川駅のかわいい佇まいを思い出し、根府川駅で降りてみた。

白糸川の河口に出て海と赤い鉄橋を眺めてから、測候所の方に向かって歩道のない車道をしばらく歩く。測候所の手前を左に曲がると、みかん畑が続く下り坂の道になり、素晴らしい海景が続いた。

カメラはM8.2とズミクロン35mm ASPH、M4とズマロン35mm、フィルムはポートラ160を持っていった。そのほかにズミクロン50mmとエルマー90mmも持っていったが、案の定使わなかった。

帰りに小田原の温泉にも寄りたかったが歩き疲れたのでやめて、代わりに祖師ヶ谷大蔵の泳げる銭湯に寄って帰った。ずっと半袖で歩ける、ポカポカのいい陽気の一日だった。

Leica M8.2
summicron 35mm ASPH
f2 1/250 ISO160
小田原市江之浦にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?