見出し画像

ありがとう。大好きだよ。

今日私の大好きなびびちゃんがお星さまになりました。。。。

最初はほんとに小さくて可愛くて、見出しの写真は来た時の写真ですっ。

私がかわいい!飼いたい!って里親で引き取りました。
それを許してくれたお母さんありがとう。

でびびちゃんという名前をつけたのは兄で、
ワンピースの一つの国の女王ビビとバレエ作品に出てくるお姫様ビビエットそれからビビンバを掛けて(うちの猫は他の子も食べ物の名前とバレエ作品の役とかけてあるから!)ビビちゃんという名前になりました。

気付いたらみるみるうちに大きくなって、
本当に可愛くてびびちゃんはうちに来てからたくさんお腹を見せてくれて、そして大好きだよって目をぎゅーってぱちくりしてくれる本当に可愛い子なんです。

でもびびちゃんはずっと腎臓に病気を持っていたんです。。。もっと早くわかればよかったけれど。

すっごく辛かったと思う、もっと遊んであげたらよかった、もっともっと一緒にいて、一緒に日々を過ごしたらよかった。動物はやはり人間より短いということを常に頭の中に思っていなきゃダメだと改めて思いました。

ビビちゃんは幸せだったかな。私の家に来て少しでも幸せって思ってくれてたらうれしいな。
最後まで辛そうだけど、私の膝の上に来てくれて、本当にかわいいね。
大好きだよ。びびちゃん。
たくさんたくさんありがとう。

嫌なこともされたし、がぶがぶ噛まれることもあって、たくさん怒っちゃったけど、それも愛おしいと思えてしまった時悲しみが勝つのがすごくつらいよ。でもびびちゃんにはこれからも見守っていてほしい。たくさん大好きって伝えていたつもりだけど。届いてたかな。。。


そんな私は今日泣きすぎて目が開けられないほどに腫れてしまいました。。。。
明日学校嫌だなと、、、、
でもびびちゃんのせいにはできないから。
がんばるしかないよね。
だいすきだよ。びびちゃん。。。。

#日記 #ありがとう #大好き
#猫 #命  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?