見出し画像

人と人と等々

孤独から派生した色々


孤独が人生にどう影響を及ぼしているか
吐き出す、蓄える、昇華する、、

スピード感の上がった時代で、実感なくひとものこと様々なものを享受できる時代になった。間がみえなくなる時代、
その反動で今、特に飲食系かな?(働いていたので余計)
透明度を上げる動きが盛んな気がする。
そういうブランディングであり、誠意

孤独を孤独と思わず暮らせるようになった
孤独からやって来る感情に、対処する文明の力が沢山ある。

そもそも復興や発展、進化という名目の元、ここ何十年来、人々は暮らす場所を変えてきた。それに伴い、得たもの、失ったものがある。
ただ、そういう事実として。行動するということは常にそういうことで、そのアクションから派生して生まれるものがある。(因果応報?)
そしてそこに、どういう氣持を、感情を乗せるのか。名前をつけるから生まれるものもある、卵or鶏どっちが先みたいな
事の運び方はみな同じようで、類は友を呼んだりなんかする。

文明が発達することを否定する気はなく、その道にはその道に相応しいものが用意されているだけだと思う
各々が思う道を選ぶだけで、、その選択の自由があることを時々忘れてしまう、覚えていてもこれまでの習性か右へ倣うこともしばしば
元来、群れを成して個を高めてきたから無理もなく、自分が何に巻かれているかを知ったり考えたりすることを忘れずにいたい
意志の重要性、今の選択連続、なんかいいなのフィーリンぐ
感性の、慣性の法則、、:)

孤独を話すと思いながらこの始末、わたしの常ですw
(頭ん中連想ゲーム)

かつての、多分だいぶかつての集団が持っていた力
補い合うということ
今は、オンライン上でも発揮されてんのかな?
個の爆発、信頼の上の綱渡
嫌われる勇気じゃないけれど、
自分が、在るが儘に存在して初めて周囲を取り巻く環境も整う
周波数的な、量子力学的な、適当に言ってませんすみません
でも、そうであるなら面白いから言ってます

割と、さっと振り返る今生で
なんかうまくいったなって感覚あると思うんす
その発動条件、ブンブンにしてる人に理想が寄ってきてる
道端の猫が寄って来るのかそうでないのか
それはお互いの性質の話

大体のパターン、大いに自分にブーメランなんですが
否定のパワーが強すぎるから
まじ、これは植え付けられた種に芽が出てるだけ
水やりは自分の意志、どんな花が好きか
そんな感じで、誰も見れない己の頭ん中ぐらい
お好きにお花畑パーチぃしちゃえば

ここまでは自己啓発本を意気揚々と買って
読み終えた頃合い、実際人が変わるって地味で長い道のり
人間がんばれば100年時代、気楽に行けたらいいな
本当に自分、中途半端には大いに自信があり、常に否定的な気持ちに襲われがちですけど、

染み付いた汚れを認めて歩いていくのは時間に頼ることも必要
めっちゃメタ的に本当に自分はこうか?と自問自答繰り返す
比較的フラットに、

混沌の時代に宗教が流行ると言いますが
今は、ヨガとか瞑想とか流行ってますよね〜
自然に行ってキャンプしたりもそういう流れか?
ちょっと人生の合間に句点を、意外とみんな敏感で
気持ちのいい過ごし方を選んでる
若者は というけれどそんなこともない気がする

今は、90年代とかと違って、オープンな場所とかオンラインとかで
セルフケアを学べるからいいと思う
芯、真、信、体幹のいいスポーツ選手のように。
オフには寿司だって酒だって好きにするし

自分は自分として自律しつつ他人の音にも耳を澄ます
自信が出てきて、リズムに乗ったら自然と事はうまく運ぶ、氣がすりゃあ
人事を尽くして天命を待つような、失敗は怖いけど
露わにする勇気が自分の輪郭を浮き彫りに

犬も歩けば棒に当たる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?