見出し画像

【短歌】平気で6秒黙るラジオin阿佐ヶ谷ロフトAで配布した短歌+おまけ

夏の大三角形ちいさめで(会場配布7首)

めがねをふたつ持っているんだせつなくてだめなときには両方かける
アルタイル・デネブ・ベガ財布のなかにお札が入っていないかがやき
消毒をするたび染みる箇所がありなおさないからなおらないよね
まーごめといえば明るくなっていく空がまーちゃんであるみたいに
かわいいねくまは何匹でも欲しい パピコはひとりでたべる石楠花
わあ これが首都 総武線 洋楽の歌詞に出て来なそうな
東京の湿度でひとを好きになるいつまでもアイスコーヒーのむよ


配信の人用3首

ねむりたくなる低気圧 映像にわたしがうつっているから見てね
ぶきような体でダンス台風の日の庭ならばあるいは、むりかなあ
それが好きならそうやって桃キャッチボールして腐らせていきなよ


いまつくった3首

あそびたくないんだきみとふたりでは とかいう嘘とグァバジュースと
のみますよなにジュースでも 星を落とす 切長じゃない眉ってあるの
そういう目で見よう いつか坊主でなくなる日まではヤクルト飲んでよく寝る

ものを書くために使います。がんばって書くためにからあげを食べたりするのにも使うかもしれません。