見出し画像

神無月珈琲

今年の中秋の名月は
すばらしかったね。

蔵カフェぼっこの縁側で
かわうそばけるくんたちが話しています。


満月だったからね。


中秋の名月と満月が重なるのは
めずらしいんだよ。


去年も満月だった気がするな。

その前の年も満月だったはず。


たまたま3年連続で
満月の日と重なっていたんだよ。


次は7年後
2030年らしいですよ。


一反木綿が
ネルドリップ珈琲をいれています。


2030年って
どんな年になっているんだろう。

獺魂うそだまちゃんは思いました。


来年どころか
7年後の話です。


鬼が笑うでしょうか。


きっと
大笑いするんだろうな。

2030年には
みんなで大笑いしているんだ。



うそぴよボンジリーヌちゃんは
お庭の藤袴フジバカマを眺めています。


アサギマダラは
飛んできてくれるでしょうか。



みんなの話題は
いつの間にやら
栗拾いの計画に移っています。


十三夜のお月見に
栗をお供えするのです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?