見出し画像

タイに行きました🇹🇭

先日のgw、タイに行ってきました!
久しぶりの海外旅行、とーっても楽しかった。
あまりにも楽しすぎたので備忘録的に残したく、頑張って文字にしてみます。


なんでタイ?

GW、旅行に行きたいなと思い立ち、せっかくだから海外に行きたいなー
と友人に話していたのですが、友人が「タイはほほえみの国だから、治安も大丈夫だしきっとみんな優しいはず!」と謎理論を語り出し、タイに決定🇹🇭
(ちなみに友人はタイに行ったことない笑)


ちなみに決定時点のタイでやりたいこと

  • マンゴー食べたい!(重要度★★★★★)

  • タイ料理食べたい!(重要度★★★★☆)

  • ガネーシャと写真撮りたい!(重要度★★☆☆☆)

ほぼ食・・・・!

行く前に考えていたプラン

出発前に考えたプランはこんな感じ、ホテルと航空券はHISで予約しました!
あとは現地のツアーを一個だけ予約しました😃

1日目:朝成田発→夕方にバンコク着
2日目:3大寺院を巡る、マンゴーを食べる
3日目:アユタヤ・ガネーシャ(ツアーを予約)、ナイトマーケット
4日目:3日間でやり残したことをする、ルーフトップバー→深夜にバンコク発
5日目:朝に成田着

ツアーなしで12万くらい、ツアーも含めると15万いかないくらいかな・・・?
GWということもあり相場より高そうです。(その時期で一番やすいツアーでこの金額)

本当は水上マーケットとか行きたかったんですけど時間足りなかった・・・・!
いや、正確には時間は足りたんだけど暑すぎてフルでスケジュールを入れられなかった。笑
タイのお寺、かなりダイナミックでフォトスポットがたくさんあるんですが、なんせ39度とかなので携帯が熱くなるわ頭は回らないわで外でぶっ通しの観光は厳しかったです。
でも、いく前に想像してた暑さよりはマシで、ちゃんと対策すれば楽しめました!これは後で書きますね

タイに行くことを決めたのが出発まで1ヶ月切っていたくらいなのですが、ものすごく楽しかったので後悔もほぼなく、振り返るとなかなかいいプランだったなと思います👌

持っていってよかったもの&いらなかったもの

持っていってよかった!

ポケットティッシュ(絶対必要!トイレに紙ないところとかがあるので)
UVカットの上着(これがないと死んでた・・。暑さはもちろん、冷房で室内はかなり寒いので防寒にも)
除菌シート(屋台でのご飯などに使用)
サングラス・帽子(かなり暑いので、熱中症予防)
タオル(汗やばいので、普段かかない人も持っていって!汗かく人は着替えなどもあっても困らないと思う)

いらなかった

日傘(私の場合は帽子で大丈夫でした◎そんなに使わなかった)

友達は帽子が暑い〜と言って日傘使ってたので好みかも☂️
あと、予想外だったのが屋外で暑い分、スマホが熱くなって充電の減りがすごく早かった!なのでポータブル充電器はしっかり目のものを持っていくのをお勧めします。

あと、Grabっていうタクシーのアプリがすごく便利でした!(これないと無理だった・・)
SMS認証が必要なので、日本でDLしてログインまで完了させることを推奨します😀


一旦出発前のことはこんな感じ
次回から出発編✈️

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,335件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?