見出し画像

【2人目妊娠記録】ゲ○まみれの5ヶ月

ご無沙汰してました。
タイトルの通り、ゲ○にまみれた妊娠5ヶ月を過ごしておりました。
いろんな妊娠情報サイトに書いてあるのが、「妊娠5ヶ月あたりからつわりは落ち着く人が多いでしょう」。
つわりが終わるかな?と期待していましたが、私は見事にマジョリティからは漏れて、吐きづわりが続きました。
それに加えて、17週には風邪を引き寝込みました。寝込んでいてもつわりは容赦なく、吐きっぱなしという感じ。めちゃくちゃしんどかったです。別れ間際に酷い仕打ちをしてくる彼氏かよ……とゲロゲロ吐きながら思ってました。

そういえば、吐いていて一番しんどかったのはパイナップル!
朝食のデザートに食べたパイナップルが消化されてない感じで、どうしても気持ち悪くって。職場で吐こうとしてもなかなか吐けず、食道の途中で引っかかってる感じ。パイナップルの酵素のせいか、引っかかってる部分が痛くなってきて、これは吐かないとヤバいやつ!!と口に指を突っ込んで吐きました……。しんどかった。
そこからパイナップルは私の中で禁止になりました。

つわりと風邪、くらいしか記憶のない5ヶ月。
1人目の時には、安定期までが果てしなく遠く感じたけれど、2人目だとあっという間ですね〜。
まだ食べた後の気持ち悪さや口の中の不味さ、ゲップは残っていて、天気が悪い日には吐いちゃったりしてますが、6ヶ月に突入しました。
昨日は検診に行き、経過も順調。お腹の子は男の子と分かりました。
他のパパママからは、「男の子は公園遊びにしても女の子と違いますよ〜」と言われるなど。体力つけないとな。
検診では運動してもいいと言われたし、ちょっとずつ運動できたらいいな。


平成生まれの心に刺さったガチャ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?