見出し画像

女性らしさを楽しむ 2023.11.28

こんにちは。

養生デザイン/ねむりのサロンBlue Moonの青木優加です。

書き溜めていた記事をドドっと放出していますが、おつきあいいただきありがとうございます✨

ひと月くらい前の双子座満月の日に書いていた内容ですが…
少しずつ気持ちや自分の変化を楽しめるかなぁと残しておくことにしました。

***

2023.11.28

今日はなんだか自分でも意外なことを
たくさん褒めていただいた日。

例えば洋服とかコーデとか。

新しく取り入れたカタチや色が

すごく似合うよ!

かわいい。

と言われると嬉しいびっくりです。
(まだびっくりの方が大きめ)

もうひとつびっくりするのは

自分ではあんまり気にせずやっていることとか

原稿や段取りのやりとり。

このくらいが最低でも…と思っていたことを

すごく丁寧な対応で…と言っていただけたりすること。

これまた嬉しいびっくりが続いた満月の日でした。


きょうはパタパタと動いた日で

動きながら
移動の車のなかで
いろいろと考えを巡らせて。

一つ今更気づいたことは

ベーシックなものが好き

だとずっと思って生きてきたけれど

(とくに着る物については)

それは好きなのではなく

失敗が怖かったのと
目立つのが嫌だったってこと。

変わってるひと、と言われ
自分でもなかなか自分の思考が一般的では
なくて
生きづらさみたいなものを感じつつでしたが

だからこそ

無難なものに逃げていたのかも、と
ふと思いました。

あとは
まだまだ母親からの影響で

性的な女性らしさ、みたいなものを
極端に蓋をされてきたので
それももう外して良いのかと思うと
すごく健全に解放された気持ちでいます。

女性らしさを楽しむのと
男性に媚びることって違うのに

たぶんその辺が歪んだ認識をしてたかも。と。

身体や体型についてはそんなことから
コンプレックスしかなかったなぁと
過去を振り返ってみたり。

そんなこんなで
アクセルを踏みながら
ブレーキをかけていたような状態だったなって

まだまだ自分に遠慮してたよね、て
自分にごめんね、と謝ってみたりして。

もうひとつ面白いのは

意外と小さいんですね

と言われることが増えたこと。

私もたまに自分の小ささを
写真で確認して驚きますが。

(…態度が大きいからではないかと思っています)

ちっぽけな自分を認めつつ

等身大で背伸びせず誇示せず

でもさらに自分を小さく見積もることもせずに

生きていたいなぁと思う今日この頃です。

そうそう。

昨日テレビで観たKing Gnuのエピソードが
ものすごく響いて。

飛行艇はほんまに名曲だよなぁ…と改めて何度も聴き。改めて好き、てなる。

これだから満月🌕の日は楽しい。
…覚醒するんだな、多分。

今日は双子座の満月。

来年からどんどん変化していくために
その前にリセットしたり終わらせたり

要らないものとお別れしたり

なんてゆうか一区切りするような満月。

軽くないと動きにくいもの。

というわけで、私もそろそろ重い腰を上げねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?