特別なお客様②
先日深夜に長年自店のファンでいてくれているお客様が来店してくれました。
そのお客様は薬院店のオープン時は確か高校生くらいだったと思います。
それから約10年。
お客様の成長とともに自店も成長していきました。
そしてそのお客様はその間ずっとファンでい続けてくれました。
その日は5名で来てくれて友人の方が誕生日でした。
特に報告を受けた訳ではありませんが、お客様の会話からわかりました。
そして、サプライズでバースデープレートとデザートピザを出しました。
ご友人の方の名前がわからないので「ハッピーバースデイ」のみです。
とても感動して喜んでもらえました。
聞くところによるとここ最近もずっとランチに来てくれていたみたいです。
人手不足の状況でデリバリーのオーダーも多く、余裕のない状況でしたが、それでもメンバーが頑張って出しました。
提供した後の反応を想像できたし、これまでずっとイタリアンバジルのファンであり続けてくれたという恩もあります。
そしてお客様が感動して喜んでいる姿を見ると頑張って出して良かったと思います。
飲食店経営は、大変な時こそ、お客様の喜ぶ姿を想像してそれを追求していくものだと改めて思わせてくれた1日となりました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?