見出し画像

こだわりの珈琲店

今回も短い滞在期間でしたが、本日東京から福岡へ移動しました。

東京滞在期間中、空き時間にはカフェに立ち寄ることが多いと以前に記載しましたが、今回利用した上島珈琲店は結構快適な時間を過ごせたのご紹介しておきます。

商売柄、訪問したお店のHPは必ずチェックするようにしています。

見てみると、HPにとてもわかりやすく4つの拘りが記載してありました。

・抽出へのこだわり
・商品へのこだわり
・品質へのこだわり
・店づくりへのこだわり

今回注文したコーヒーはとても美味しく印象深いものでしたが、それ以上に店づくりへのこだわりが感じられました。

とても雰囲気が良く居心地が良かったのです。

HPには「本物の価値を知る人が豊かな時間を過ごせる為に」と記載されています。

私自身が「本物の価値を知る」ということではありませんが、真意はとても伝わってきます。

そんな店づくりがされていると感じさせられました。

商品の味も確かに大事だけど、店づくり(お店の雰囲気)はそれ以上に大事なのかもしれないと改めて考えさせられた滞在となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?