FBとインスタのアカウント停止③
昨日にアカウント停止の原因が判明したお話をしました。
運営側も悪意があって停止にしたわけではありません。
そのようにシステム的に判断されてしまったということです。
AIによる判断なのかもしれませんが、真面目にコツコツと業務を遂行していただけだととしてもこのようなことは起こりうるということです。
言い方が適切ではないかもしれませんが、「理不尽なこと」は起こりうるということです。
そのようなことが起こったとしても影響が最小限になるように日頃から備えておく必要があるということです。
一部のシステムに依存しすぎることなく、分散させておくことが良いでしょう。
デリバリーは複数の会社と契約していますが、現在は一社からの受注が圧倒的に多く、仮にこの一社が日本からの事業撤退とかアカウント停止になったとしたらかかなりの影響です。
これについても日頃から備えておかなければいけません。
デリバリーの注文がなくても経営が成り立つようにしておく必要があるということなのです。
余裕を持った経営が必要なのです。
どんな環境変化があったとしても生き残れるようにしておく必要があるということです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?