見出し画像

台風の影響(福岡)

昨日18日(日)はお昼の時点で「暴風、波浪警報」が発令されました。

その時点では雨も小雨程度(降ったり止んだり)でしたが18日の夜から休業するというお店(コンビニ、スーパー、飲食店等)も多くなっていました。

自店はランチは通常営業して夜は休業することにしました。

ランチは来店は0でしたが、デリバリーは平常時と同様の注文件数が入りました。

フードデリバリー社はUber Eats社のみ稼働していて、他社は休止していました。
(Uber Eats社は18日夜も稼働していたようです)

私は営業終了後15時くらいにお店を出発して自宅までの約6キロを徒歩で帰宅しました。

雨は少し降っていて、風は強かったり弱かったりでした。

福岡の自店舗がある場所(福岡市中央区)は予報では19日の朝6時頃に台風14号が通過になっています。

今は19日の早朝ですが、外は静かな感じです。

以前の台風の時は家の中にいても風の強さが伝わってきましたが、今回はそれがありません。

もしかしたら少し進路がそれたのかもしれません。(丁度今、速報で柳川付近に上陸となっていましたので、それてはいないのかもしれませんが)

19日のランチは予約がありましたがキャンセルの連絡がありましたので、休業することにしました。

福岡は19日は夕方から営業する店舗が多いようです。

自店も今の所、ディナーからの営業を予定しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?