見出し画像

ファイヤープロレスリングワールド GWF奮闘記 1-4 ボス、怒る(前)

※前回の試合のネタバレになりますので、お気を付けください。


何なのだろうか、あの技は。否、技ではない。威力や鋭さが違っていた。これが、全国をフリーで回っているものの違いなのだろうか。切磋琢磨する頭領がタップを奪われた時、マスク・ザ・マッスルは自分の眼を疑った。自分のライバルといったヤツはこんなのだったろうかと。否、そんなのでは無い。相手が、強いのか。

相手、桜神と城戸真絃は確かに強い。桃炎隊というチームを結成して、互いに結ばれた絆があるからなのか、相手を信じている。それは互いに切磋琢磨してきたからでもあるのだろうか。合体技などはあまりなかったが、個々の強さと連携があるようにマッスルは思えた。

或いは、自分をボスと慕ってくれるレイヴンズのメンバーなら勝てるだろうか。確かに、前の試合では全てレイヴンズが勝っている。だが、それだけで足りるだろうか。


―頭にきた。

小暮がゆっくりと立ち上がり、肩で息をし始めている中。

背後でクラッチをしっかりとって。

「でぇぇぇいッ!!」

―投げた。


リングに鈍い音が響く。小暮は、どうだ。よし、それでも意識はあるようだ。そうでないと困る。

久松、茫然としている。そうだよな。

桜神、城戸。何が起こったか、分からないといった顔だ。

マイクを取り、小さく息を吸う。マイクが入っているのが分かると、マッスルは

「言ったよな、小暮。ふがいなかったら投げ飛ばすと。言った通りにしてやったまでだ。おい、桜神、城戸。これで終わりと思うなよ。こちらも血よりも濃い、絆がある。お前ら桃炎隊に負けない程の絆がレイヴンズには、GWFにはあるんだよ」

マイクを離し、少し息を吸う。負け惜しみのように聞こえるが、仕方ない。

「GWF正規軍、こんなのでいいワケないよな。悔しいか、それなら、いつでもいいからかかって来い、レイヴンズ。勝ったからってまだ、おごる事はねえぞ。これからだ、これから、徹底的に正規軍を絞りあげ、他の団体、他のチームともやりあっていくぞ」

ロープの向こう側に桜のように燃える男がいる、近くでは鍛え上げた肉体を持つ、虎のようなヤツがいる。面白い、こうでなくてはいけない。同時に、腹が立つ。

「いいか、画面の向こうのレイヴンズの同志、正規軍のファン、GWFを見ている奴ら。こっからだ、ここからだぞ」

小暮の肩を持つと、マッスルはリングの向こうへと去っていく。久松が改めて、桜神と城戸の手を挙げていた。城戸のBGMが鳴ると、視界がにじむ。あの、漆黒のリングを取られたようでマッスルは悔しかった。

「……マッスル」

「何も言うな。言ったら、ぶん殴る」

小暮の重たい体をひきずるように持ち、互いに支え合っていく。出口の向こうには、梶原と御堂筋がいる。梶原に小暮を投げ渡すと、御堂筋が肩を軽くたたいた。

「条さん。レイヴンズもまだまだだな」

「きっつい事いうなぁ、ボス。ウイッチも儂らも勝ったんやで」

「分かってる、分かってるけどよ」

「まぁ、しゃあないわな。ウチらはそーゆーもんやからな」

御堂筋のウチというのがGWFを指すのか、レイヴンズを指すのか分からないが強さを求めるのが、客に見てもらうために必要か、よく分っていた。

「……シャワー浴びてくる。桜神と城戸はどうする」

「せっかくやから、一泊してほしいけど相手次第かなぁ」

「まぁ、仕方ない。人気者だからな。せめて、寮の温泉と食堂の飯を振舞ってやってくれ。温泉入ってくだけでも、違うからな。後、飯が間に合わなかったら、タフネスに弁当作らせて持って帰らせてやれ」

「分かった……マッスル、今度はウチらが技のフルコースをごちそうしてやらんとな」

「そうだな」

―ここからだ。

正規軍も分かっているだろう。ここからだと。マッスルは静かにマスクを脱ぐとシャワー室へと入っていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?