見出し画像

自己紹介

はじめまして。自己紹介をわすれていました。

最近とても何かを書きたい気持ちになり、noteという場所を見つけました。30代会社員のよいです。九州で生まれ育ち、今は都内に住んでいます。

研究者の夫とふたり暮らし。いわゆるDINKS。

社交的で友人が多そうに見られるけど、昔から友人は少ないタイプ。実は周りとうまく馴染めないのがコンプレックスで、人付き合いはめちゃ苦手。コロナ禍の外出自粛で少しほっとしている側の人間です。

よく言われる性格は、おおらか、大ざっぱ、マイペース、自分ではそれに加えて、気にしいでHSP気質だとおもってます。あと、けっこう真面目。
感情の起伏が少ないlowな人間です。

軽いうつ病持ちですが、薬を飲んでいれば基本的には元気。いつかは薬を卒業したいけど、はたらいてる限り無理かなあ。

好きなものは、旅、漫画、小説、雑誌、ミュージカル、ほぼ日手帳、牧場、動物園、水族館、温泉、おいしいもの、隠れ家リゾート、etc

他にほんのり興味のあることは、海外移住、田舎暮らし、婚活、LGBTQ、日本の貧困、障害者福祉、etc

将来は結婚相談所のおばちゃんか世界弾丸トラベルおばちゃんになりたい。

文章を書くのなんていつぶりだろう。
上手じゃないけど、大好きな旅行について、読んだ本について、日常の出来事、色々書けたらなと思っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?