見出し画像

積ん読しちゃうのよね(日記)

最近は本を買うだけ買って読まない状態が続いてしまっている。

いわゆる積ん読だ。

買うときは「すぐに読みたい!」と思って、レジに並んだりアマゾンでポチったりする。

それなのに、いざ家に帰ってみると後回しにしてしまう。

別に時間がないわけではないのに、どうしてか自然とたまってしまうんだよな...。

正直、こう書いている間にも、欲しいけどまだ購入していない本がたくさんある。

まるで店内がいっぱいで順番待ちをしてもらっている状態だ!

僕はそんな店の店主。客をさばいて回転を上げなければいけない。

注文したのに食べないお客さんには帰ってもらうのがセオリー。

そんな風に読まないなら読まないで早く次に移ってしまっていいのか。

でもせっかく買ったし、読みたい気持ちは当然ある。

そんな気持ちのせめぎ合いだ。ここまで本に悩まされるとは...。

でもこんな経験も読書ならではだ。積ん読も別に悪いヤツじゃない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?