発見

今週はスクールに毎日通った。

娘を幼稚園に送ったのち、洗濯を干して自転車で通う。

自転車は12月に引っ越してきた際に数年ぶりに買った。

自転車に乗るのなんて約8何年ぶりw

昔は坂道なんてキツいなんて全く感じなかったのに

自分の身体が重い!w

退職してから運動する習慣もなかったのでザ・筋力不足!

でも漕ぐだけでキツいのでサドルを調整して高さを上げるとマシになった

それが昨日の発見w

発見と言えばWebデザインの上でも毎日が発見

特にPCのショートカットキー

スクールのデスクトップパソコンはMacとWindws両方あり、Macの方が台数も多いので

家ではWindowsですがWebデザイナーはMacを使う人が多いと聞いていたのでスクールでは慣れるためにもMacをよく使います

そう、MacとWindowsのキーボードは微妙に違うんですよね。

ひらがなと英語の変換キーはWindwsはキーボード上の左上にあるのに対し、Macはスペースキーの両側にあったり、CommandキーやOptionキーというものがある

ショートカットキーはイラレやフォトショを使いう時は絶対、しかもめちゃくちゃ使うので

ショートカットキーを息をするかように使いこなすため、絶賛訓練中。

あとMacの画面上のファイルを開いた時に出てくる赤・黄色・緑の〇w

最初ファイルの閉じるボタン(Windowsの「×」のマーク)がどこにも見当たらなくて5分くらい探したw(はよスタッフさんに聞けw)

赤・黄色・緑の〇にたまたまカーソルを合わせると赤い〇に探し求めていた「×」を見つけたときは「!?」ってなったwwwww

そんなこんなで最近特に日々色々と発見がありますwww

さて今日は土曜日で休みの日

Figmaの動画も観進めなきゃなので今日も家で頑張りまーす。

みなさま良い週末を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?