福活やってみた

福(拭く)活をやってみた。

まずキッチン周り。
水で拭いたりセスキを使って拭いたり。

オーブントースターの周りは毎日パンくずが多少落ちるのでここ最近こまめに拭いている。

キッチン周りだけで15分くらいかな?

うん、とても清々しい。

いつも「あ、ここ拭かなきゃな~」と毎日思いつつとスルーしているところを拭くとその後キッチンを使う時「あ、ここ拭いてるんだった♪」

となんだかそれだけでルンルンであるw


毎日どこかを拭いているとホコリも溜まらないので
年に1回の大掃除で「ゲゲゲっ!」と1時間近く同じところを掃除する必要もない。

5分でもあればササっと綺麗になる。
気分も上がる。

どこかを拭くのも毎日全部の箇所をしていると大変なので

毎日5分、一か所だけをとりあえず続けてみようと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?