思考を深めたい

私は今グラフィックデザインとWEBデザインの勉強をしています。

スクールに通いつつ、アウトプット力を身に着けるため、クライアントワークもしています。

ワーク内容はロゴ作成。

そのクライアントワークは学校経由でいただいた話。

私以外の同じスクール生も参加しています。

コンペという形式ではなく、みんなで協力してより良いものを作っていこうという考えでそれぞれでが試行錯誤しています。

スクールの良いところは、仲間と切磋琢磨できるところ。

良い刺激をもらっています。

「もっと自分もがんばらないとな!」と正直思うし、多少他の方と自分とを比べます。

人間だもの。笑

比べる感情があるのは当たり前だと思っています。


「自分の敵は昨日の自分だけ!」

なんて堂々と言えたらな。

確かにそうなんです。おっしゃる通り。

もちろんそれは根本にあります。

自分をアップデートすることが前提。

それプラス少し他人にも目を向ける。

ただ私の場合は人と比べるのはネガティヴが感情よりどちらかと言えばポジティヴな意味合いが多い。

なので比べて落ち込むことはあまりないかな。

例えば、ほかの方の作品や考え方に触れて「あぁ!そういう考え方もできるのか!凄いなぁ~」としょっちゅう思ってます。

うん。「〇〇って凄くない!?」っていうのが口癖w

「どうしてこの人はこのデザインに辿り着いたんだろう?」
とか
「どうしてこういう考え方に行き着いたんだろう?」

なんて本や映画、人と会話しているときなんかにもいつも思います。

そして、そのあとを深堀することがなかなか難しいのですが

たまたま読んだ本や、出かけたときに目にしたものからの答えやヒントが出てきたりするんですよね。

いきなり。

朝目覚めた時も言葉が降りかかってくることもある。

あれなんなんでしょう?
みなさんも経験ありませんか?

ということで色んな人の色んな考えに触れたい。

デザイン作品に触れたい。

今日はどんな思考に触れられるのかな~?


みなさんも良い週末を。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?