夏の風物詩

昨日は朝から晩までとことん暑かったぁ~

今日から地元の商店街でも土曜夜市がはじまります。

夏、大好きです(暑さ以外)

小学生自分の楽しかった夏の思い出が毎年蘇ります。

今は自分が親にしてもらって楽しかった夏の行事(キャンプやプール遊び、花火など)

を子どもするのが楽しみ。


さて、前置きはこのくらいにして

夏の風物詩と言えば色々ありますが

私が特に楽しみなのが

怪談話

オカルト好きなので、紹介したいポッドキャストがあります。

👆はじめてリンク埋め込みしたけどこれで合っているのかな?w


「島田秀平とオカルトさん」

Spotifyやその他いろいろなラジオアプリ等で聴けます。

これを聴いたら
「幽霊っているのかなぁ~」「幽霊なんていない!」

から

「ぎょえ!幽霊ってやっぱりいるんだ!」の確信に変わります。w

私は霊感はないですが(母曰く、小さい頃は見えていたらしい)

母もないですが、祖父が亡くなった時の母自身の体験談があるのでその話はまた後日。


このポッドキャストでは幽霊の他、UFO、都市伝説、占いなど色んなオカルトと呼ばれるジャンルの話が出てきます。

毎回それらに関連したゲスト(その道の専門家)を招いてそのゲストに語ってもらっています。
そしてその話を島田さんとゲストが考察して、「実はほかの回に出てきた話と今回の話は関連しているのでは!?」とか、「実はこれってこうい意味なんじゃ!?」とか、たまにそういった偶然発見していく流れを聴くのも面白いです。

こんな面白い話を無料で聴けるのがありがたい。

結構ためになる話もたくさん出てくるのでご興味のある方はぜひぜひ!

あと、もし聴かれる場合は、最初の音にお気をつけください。w
音量は最初「小」で聴くのをおすすめします。
何故かは聴くとわかります……w





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?