見出し画像

寝る前の大学生日記 #8


もう寝てしまった方
まだ起きてる方
今日も一日お疲れ様ですᜊﬞﬞ 𓈒𓏸


今日に限っては本当にもう寝る直前だ。
絶対に今日こそは早めに寝たい。
そんなことを言いながら毎日
夜更かしをする。

突然だが世の中の
曜日に対する
感情ってどのようなものだろうか。

今日書きたいと思ったのは本当に
これだけだ。

私の場合は学生なので
かなりその年によって
曜日に対する感覚は変わる。
授業がない日は
やっぱり嬉しかったり
でも友達に会いたかったり
そんな具合だ。

今年の場合は

月曜日
休日明けで1週間のうち1番面倒くさい
全休なのが救い

火曜日
火曜日もまだやる気が出ない
授業が午前中にあるので一層憂鬱

水曜日
平日の真ん中にこれて嬉しい
ちょっとやる気が出る
授業もないので幸せ

木曜日
週末が楽しみになる
授業はあるが遅めなので
怖いものは何もない

金曜日
今週も頑張ったと達成感がある
授業はあるが
ちゃんと聞く気になる

土曜日
前日の夜から休み意識が高く翌日も休みなので最も幸福感が高い
そういう時こそバイトを入れる
多少疲れても翌日休みなので問題ない

日曜
翌日のことは考えない
成功すると本当に楽しい
基本的に休むか遊ぶようにしている


これは本当に自分軸になる。
似てたり似てなかったり
自分の生活感が出そうな結果に
興味が湧いた。

今日は2時に就寝できる。
おやすみなさい🧸𖤐⡱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?