見出し画像

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道 2021年9月【連泊】


関西からのアクセス

新大阪 → 福山:のぞみで約1時間1分
福山駅からタクシーで約40分

お部屋

テラスラグジュアリー

玄関を入り右手の扉を開けると・・・
浴室
洗面台はシングルシンク
大きめの浴槽
左手に・・・
シャワー
浴室の対面にクローゼット
クローゼットの右横に・・・
ミニバー
カップアンドソーサーや・・・
右のグラスにビザン数字
冷蔵庫の中身はこんな感じ
いよいよお部屋
ベッド(手前)とソファ(奥)
当時フランクミュラーとコラボしていました
クッションやテディベアもビザン数字モチーフでした
バルコニーにはテーブルと椅子2脚
バルコニーからの眺め
ガンツーが見えました

チェックポイント【お部屋】

  • 広さ:◯

  • 清潔さ:◯

  • 備品:◯

  • アメニティ:◯

  • お風呂:◯

  • レスト設備:△;残念ながらなかったです


食事

夕食【1日目】

鮨 双忘
カウンター席でいただきました
夕暮れ時の景色が美しいです
ノンアルコールシャンパンで乾杯
(当時酒類の提供はありませんでした)
菊花浸し ねぶとの唐揚げ
蛸 玉蜀黍豆腐
刺し身
日が沈んでいきます
松茸のお吸い物
尾道を中心とした近海の魚にこだわっていらっしゃいます
烏賊
太刀魚
海老
フライ
雲丹 胡瓜
止め椀
穴子胡瓜巻
卵焼き
デザート

夕食【2日目】

瀬戸内 双忘
本日の献立に使用されている食材を見せてくださいました
(いわゆるサンプルです)
旨出汁
渡り蟹
無花果
茂魚
里芋
広島牛
真羽太
真鯛
水菓子

チェックポイント【夕食】

  • 食事の量:◯

  • 食事の質:◯;2日目;真鯛の塩釜焼きは写真撮影用にテーブルに持ってきたものの持って引き返し、ほぐし身が提供されました
    なんだか残念な気持ちになりました

  • ドリンク:△;当時は酒類の提供がなく大変残念でした

  • サービスの適時性:◯

  • 空間:◯;1日目;カウンターでお子様連れもお見えでしたが距離もあったので大丈夫でした
    2日目;オープンな空間でそこそこ賑やかでした

  • 印象的だったこと:1日目;おまかせなのでやむを得ないのですが個人的にはもう少し鮨を少なくしてつまみを多くしてもらえたらうれしかったです


朝食【1日目】

Erretegia
美しいプレゼンテーションに
幸せな気持ちになりました
スープ ブレッド
具だくさんサラダ
チキンパエリア
コーヒー
デザート

朝食【2日目】

瀬戸内 双忘
左上 野菜サラダ
中央右上から時計回りに
香の物
牛すじ煮込み
温泉卵
烏賊 おつくり
右下 鯛カマ汁
本日の焼魚は大きな穴子
デザート

チェックポイント【朝食】

  • 食事の量:◯

  • 食事の質:◎;1日目も2日目も質が高いと感じました

  • ドリンク:◯

  • サービスの適時性:◯

  • 空間:◯;1日目;オープンな空間でしたがテーブル間隔が広かったので気になりませんでした
    2日目;オープンな空間でそこそこ賑やかでした

  • 印象的だったこと:1日目も2日目もこだわりの感じられるお品で良かったです


総合評価

  • ハード:◯

  • ソフト:△;周囲にライバルとなるお宿がないので接客力が上昇しないのかなぁ・・・?
    2日目夕食時のスタッフの方が始終「どや!」といった感じで提供されるのも少し気になりました

  • うれしかったこと:特になし

  • アクセスしやすさ:△;今回は旅程上レンタカーで伺いましたが当時ナビでは大変狭い道路を案内され行きづらかったです

  • 連泊の魅力:あり;レストランが複数あるため「あり」としました

  • 再訪の希望:なし


旅行記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?