見出し画像

DOD CAMP PARK KYOTO 2023年3月


関西からのアクセス

新大阪駅 → 京都駅:JR京都線 新快速で約24分
京都駅 → 園部駅:JR嵯峨野線 快速で約36分
JR園部駅から無料送迎バスあり

お部屋

カマボコテント3L

前回と同じでしたので省略

チェックポイント【お部屋】

  • 広さ:◎;余裕が感じられました

  • 清潔さ:◯;わたしたちは特に気になりませんでした

  • 備品:◎;充実していました(本当に手ぶらでも大丈夫そうでした)

  • アメニティ:キャンプのためなしです

  • お風呂:◯;隣接するひよし温泉が無料で利用できるチケットをいただけてとても良かったです

  • レスト設備:◯;露天風呂エリアの椅子に座ってレストしました


食事

夕食

TAMBA WINE YAMAGARA
丹波ワイン
ブドウ品種:Riesling100%(Australia)
「道の駅スプリングスひよし」にて購入
奥のガスコンロで新鮮お野菜のチーズカレー調理開始
手前の「放浪ヒトリガマ」で炊飯開始
チーズカレー完成
続いてブイヤベース調理開始
炭火で焼いたチキン
ご飯も炊きあがりました
炭火で焼いた豚肉(スペアリブ)、牛肉
ブイヤベースもまもなく完成
炭火で焼いた鮑 サーモン 玉ねぎ

チェックポイント【夕食】

  • 食事の量:◯

  • 食事の質:◎;素材、味ともに質が高いと感じました

  • ドリンク:◯

  • サービスの適時性:キャンプのためなしです

  • 空間:◎;アウトドアの良さを体感しました

  • 印象的だったこと:今回は2回目ということで落ち着いて調理できたので一段と味わって楽しむことができました


朝食

半熟玉子とソーセージのチーズホットサンド
丹波占地と京壬生菜のジャーサラダ
キャロットポタージュスープ
半熟玉子がとろ~り

チェックポイント【朝食】

  • 食事の量:◯

  • 食事の質:◯

  • ドリンク:◯

  • サービスの適時性:キャンプのためなしです

  • 空間:◯

  • 印象的だったこと:前回とメニューが少しずつ変わっているのがいいなと思いました


総合評価

  • ハード:◯;手軽に本格的なキャンプを味わうことができるのは最高だと思いました

  • ソフト:◯

  • うれしかったこと:今回はお料理に関してPREMIUMプランを利用したため満足度が一段と高かったこと

  • アクセスしやすさ:◯;今回は車でうかがいましたが、送迎サービスもありアクセスしやすい方かと思います

  • 再訪の希望:あり;また違った季節に訪れたいと思います


以前の宿泊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?