見出し画像

DOD CAMP PARK KYOTO 2022年11月


関西からのアクセス

新大阪駅 → 京都駅:JR京都線 新快速で約24分
京都駅 → 園部駅:JR嵯峨野線 快速で約36分
JR園部駅から無料送迎バスあり

お部屋

カマボコテント3L

C-1のテントでした(他にA-1からA-5がありました)
真ん中の入口を入って右手に・・・
リビング
奥に見えるのは
ガスコンロとステルスエックス(ダストボックス)
リビング奥から見るとこんな感じ
奥のファスナーを開けると・・・
ベッドルーム
しっかりしたマットレスで一安心
寒さ対策として電気ヒーターがありました
枕、寝袋など
左から
炭火グリル、焚火台、焚火シート
クーラーボックス
チェックイン時に受け取ったキャリーカートには・・・
夕食の食材
(後は焼くだけ、鍋に入れて煮るだけという
ところまで準備されていました)
トングやはさみ、レードルなどが入ったツールボックス
ランタン、ライト(充電式)、ポータブルスピーカー
カトラリーケース、シェラカップ、マグ、プレート
ホットサンドメーカーなど
焚火用アイテム

チェックポイント【お部屋】

  • 広さ:◎;余裕が感じられました

  • 清潔さ:◯;わたしたちは特に気になりませんでした

  • 備品:◎;充実していました(本当に手ぶらでも大丈夫そうでした)

  • アメニティ:キャンプのためなしです

  • お風呂:◯;隣接するひよし温泉が無料で利用できるチケットをいただけてとても良かったです

  • レスト設備:◯;露天風呂エリアの椅子に座ってレストしました


食事

夕食

TAMBA WINE
DELAWARE SPARKLING
丹波ワイン
ブドウ品種:DELAWARE100%
歩いてすぐの
「道の駅スプリングスひよし」にて購入
焚火も無事につきました!
私達が利用したプラン特典でいただいたワイン
バーベキューも美味しくいただきました
しかし、いろいろと初めてのことに緊張していたため
ミルクすき焼き鍋は確かに食したのですが
写真がありませんで・・・
固形燃料(をつけただけ)で炊けたご飯の写真が
誇らしげに1枚あっただけでした
見上げれば美しい星空
キャンプで焚火をしながらいただく一杯は格別でした

チェックポイント【夕食】

  • 食事の量:◯

  • 食事の質:◎;素材、味ともに質が高いと感じました

  • ドリンク:◯

  • サービスの適時性:キャンプのためなしです

  • 空間:◎;アウトドアの良さを体感しました

  • 印象的だったこと:夕食で使用した食器は洗わずビニール袋に入れ黒いカゴでフロントへ持参し返却、朝食の食材を受け取るシステムは画期的だなと思いました


朝食

照り焼きチキンと厚焼き玉子のチーズホットサンド
具だくさんミネストローネ
季節の果物コンポート
コーヒー

チェックポイント【朝食】

  • 食事の量:◯

  • 食事の質:◯

  • ドリンク:◯

  • サービスの適時性:キャンプのためなしです

  • 空間:◯

  • 印象的だったこと:ホットサンドの具材(照り焼きチキンと厚焼き玉子)は加熱処理されているなど細部に配慮が行き届いているなと思いました


総合評価

  • ハード:◯;自分で買って自分で運んで自分で組み立てて自分で配置して・・・が全部できているところからスタートし片付けもいらないのは最高だと思いました
    温泉と道の駅があるのも素晴らしいなと思いました

  • ソフト:◯;チェックイン時の説明など丁寧に行ってくださいました

  • うれしかったこと:スタッフの方が良いタイミングで巡回してくださり「焚火は大丈夫ですか?」など声がけしてくださったこと

  • アクセスしやすさ:◯;送迎サービスがあり、アクセスしやすい方かと思います

  • 再訪の希望:あり;また違った季節に訪れたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?