見出し画像

京 YUNOHANA RESORT 翠泉 2022年1月


関西からのアクセス

新大阪駅 → 京都駅:JR京都線新快速にて約24分
京都駅 → 亀岡駅:JR嵯峨野線にて約28分
JR亀岡駅から無料送迎あり(事前予約制):約20分

お部屋

翠泉スイート

前回と同じでしたので省略

チェックポイント【お部屋】

  • 広さ:◎;余裕が感じられました

  • 清潔さ:◯;特に問題なし

  • 備品:◯

  • アメニティ:◯

  • お風呂:◯;温度、泉質ともに良かったです
    露天風呂はやや小さめかなと思いました

  • レスト設備:◯;気持ちよくレストすることができました


食事

夕食

上から時計回りに
玉子豆腐 才巻海老 オクラ 順才 美味出汁
小松菜と焼舞茸のお浸し 太刀魚 数の子 酢橘醤油
生麩 焼京揚げ 白味噌仕立て
季節の炊き合わせ 美味餡 烏賊の三升漬け
汲み湯葉 べっ甲餡 生姜
蛤真丈 花びら餅 うぐいす菜 柚子
左から
鰤 黒酢ドレッシング
鯛細切り鯛わた和え マイクロ葉山葵
金目鯛 芽葱 泡醤油
鮪 サゴシ 黄味醤油 山葵
手前から
海老芋餅粉揚げ 柿ゆべし餅粉揚げ 梅ソルト 美味餡
雲子玉〆 柴漬け餡
本ししゃもの寒干し 帆立カダイフ揚げ
万願寺 蓮根素揚げ 白味噌ソース
丹波牛フィレ 彩野菜 和ソース 墨塩 山葵マスタード
鯛御飯 香物 赤出汁
オレンジ キウイ 林檎コンポート 季節のケーキ

チェックポイント【夕食】

  • 食事の量:◯

  • 食事の質:◯

  • ドリンク:◯

  • サービスの適時性:◯

  • 空間:◯;半個室に案内いただきましたので、特に気になることはありませんでした

  • 印象的だったこと:「これは!」という一皿がなく上質な接待飯(美味しいが印象に残らない)でした


朝食

ラ・フランスのジュース
サラダ
上段左から
茄子みぞれ餡 料理長特製雑魚の有馬煮 湯葉 青のり蒟蒻 スプラウト
下段左から
法蓮草のお浸し ひじき 胡麻クリーム和え 万願寺唐辛子と焼きたらこ
左から
鍋(豆腐、九条葱)
焼き魚 出汁巻玉子
フルーツ ヨーグルト

チェックポイント【朝食】

  • 食事の量:◯

  • 食事の質:◯

  • ドリンク:△;ラ・フランスのジュースはいるかいらないかを確認していただいた方がありがたいなと思いました

  • サービスの適時性:◯

  • 空間:◯;半個室に案内いただきましたので、特に気になることはありませんでした

  • 印象的だったこと:コーンドレッシングが非常に甘く個人的には別のチョイスもあればいいなと思いました
    以前より小鉢の数は減りましたが、内容的にはあまり変化はないように思いました


総合評価

  • ハード:◯;お部屋はゆったりとして快適でした

  • ソフト:◯

  • うれしかったこと:特になし

  • アクセスしやすさ:◯;送迎サービスがありアクセスしやすい方かと思います

  • 再訪の希望:なし;とりあえず一旦はこれで満足といたします


以前の宿泊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?