見出し画像

京 YUNOHANA RESORT 翠泉 2020年12月


関西からのアクセス

新大阪駅 → 京都駅:JR京都線新快速にて約24分
京都駅 → 亀岡駅:JR嵯峨野線にて約28分
JR亀岡駅から無料送迎あり(事前予約制):約20分

お部屋

翠泉スイート

306号室 桃源
ドアを開けると正面に和室
左手に進むと・・・
洗面台
右手に進むと・・・
浴室(内風呂)
この右手に・・・
露天風呂
この右手に・・・
バルコニー
サイドテーブルとマットレス付きデッキチェアが2脚あり
ゆったりレストすることができました
バルコニーからの眺め
和室の右手に・・・
ベッドとソファ
窓際から室内を見るとこんな感じ
左奥に・・・
ミニバー
冷蔵庫内はコンプリメンタリー
ベッドの奥に・・・
クローゼット
作務衣が各サイズ置かれていました

チェックポイント【お部屋】

  • 広さ:◎;余裕が感じられました

  • 清潔さ:◯;特に問題なし

  • 備品:◯

  • アメニティ:◯

  • お風呂:◯;温度、泉質ともに良かったです
    露天風呂はやや小さめかなと思いました

  • レスト設備:◯;気持ちよくレストすることができました


食事

夕食

左(三方)から雲丹湯葉蒸し べっ甲餡
芹の胡麻よごし 蛸オクラ
右のお皿 左から
才巻海老 蕪 ヤングコーン 青ズッキーニ
いぶりがっこ 大徳寺麩 生ハムパパイヤ 
胡麻豆腐 蟹身 うぐいす菜 雪輪人参 氷大根 柚子
左の器 上から
鰤 スプラウト わさび菜 雪塩 黒酢ソース
イカ水晶
鮪 金目鯛芽葱巻 泡醤油 山葵 水菜
香箱蟹(別注)
甘鯛の松笠揚げ
かぼすのシャーベット
和牛ステーキ 季節の野菜
大根御飯 香の物 赤出汁
デザート

チェックポイント【夕食】

  • 食事の量:△;別注の香箱蟹がなければ少々物足りなかったなと思いました

  • 食事の質:◯;一品一品の質は高いと感じました

  • ドリンク:◯

  • サービスの適時性:◯

  • 空間:◯;半個室に案内いただきましたので、特に気になることはありませんでした

  • 印象的だったこと:香箱蟹は期待通りの美味しさでした


朝食

上段左から
サラダ(サニーレタス トマト カリフラワー トレビス 水菜)
切り干し大根 白和え
中段左から
箱魚の有馬煮 ポテトサラダ 炊き合わせ 漬け物盛り合わせ
下段左から
松前漬 豆のごった煮 焼海苔
右上の小さい器にはサラダ用のコーンドレッシング
左から
鍋(鱧つみれ 湯葉 玉葱 水菜)
御飯
鰆味噌漬 出汁巻玉子
デザート(オレンジ メロン 葡萄)

チェックポイント【朝食】

  • 食事の量:◯

  • 食事の質:◯

  • ドリンク:◯

  • サービスの適時性:◯

  • 空間:◯;半個室に案内いただきましたので、特に気になることはありませんでした

  • 印象的だったこと:コーンドレッシングが非常に甘く個人的には別のチョイスもあればいいなと思いました
    また小鉢の数は多いですがポーションが大変小さく個人的には品数を減らしてもう少しポーションを大きくしていただけるとうれしいなと思いました


貸切露天風呂

チェックイン時に予約し利用しました
(有料ですが一休ダイヤモンド会員特典にて無料で利用できました)

お宿対面の斜面に位置しており少々階段を昇ります
椅子の後ろ側には脱衣籠
左側には冷蔵庫がありました
左奥の扉を開けると・・・
ゆったりした露天風呂
左手前にはシャワーがありました
最終盤の紅葉を楽しみながら良いひとときを
過ごすことができました

総合評価

  • ハード:◯;お部屋はゆったりとして快適でした

  • ソフト:◯

  • うれしかったこと:別注のお料理を提案いただいたこと

  • アクセスしやすさ:◯;送迎サービスがありアクセスしやすい方かと思います

  • 再訪の希望:あり;また違った季節に訪れたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?