見出し画像

走る

全然走ってない。
先週も1度ジムに行っただけ。
Apple Watchが、平均運動時間に変化があった、と容赦なく報告してくる。

ダイエットを始めて1年とちょっと経つ。
10キロ落として、よいことばかり。
食事内容に気をつけて適度な筋トレと有酸素運動をひたすらに続けてゆく、王道の地道ダイエットのおかげで、正直見た目も若返ったし、体調がすこぶるいい。

痩せるということだけを考えると、食事の内容とカロリーのコントロールが1番効率が良いのだけど、継続的に運動していると、身体的にもメンタル的にも運動の必要性をひしひしと感じる。

・食欲のコントロール
・疲労の軽減
・良質な睡眠
・腰痛肩こりの撲滅

ある研究では、アレルギーとかにも効果があるとかないとかだが、すご過ぎない?運動。
というか、現代のヒトが、きっと史上最高に運動不足すぎるんだろうよ…。

筋トレでも十分だし、歩くのでもいいんだけど、私は走るのがそこそこ好き。10キロ以上走ると楽しくなってきて、本当に気持ちが良い。

つまりは、明日運動しよう、私。
ここ最近運動してないからイライラしちゃうし、体も不調。食べ過ぎちゃうし。だめだわー。
寒さにへたれていたけど、走るかジム行くかするぞー!

と、すっかり健康体の運動おすすめおばさんになっているのですが、一つだけ残念なことがあって、お酒がそこまで楽しくなくなってしまったのです。眠りが浅くなるし、次の日何となく不調だし、お酒飲んでもいいことないなと、全然飲まなくなっちゃった。ほとんどノンアルコールビールで過ごしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?