見出し画像

Netflixの韓国ドラマ

画像引用元:https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/18143314/

更新がかなり滞ってしまいました。

とある日にテレビを見ていると藤田ニコルちゃんが外出自粛中は何をしていた?という質問に『愛の不時着』をずっと見て泣いていたと答えていました。Netflixで配信中の韓国ドラマです。気になったので見ることにしました。私が高校生の頃にNHKで放送していた『冬のソナタ』、『美しき日々』以来の韓国ドラマ視聴です。その時のイメージがあるので、なんか“そういう感じ”のドラマなのかな?と思っていたら、設定はぶっ飛んでいるもののファンタジー過ぎず、現代が舞台なのでとても見やすく台詞も自然体、なによりストーリーが物凄く面白くて夢中で見ました。日本のドラマと異なり1話が大体1時間10分、話数も15話以上あるので、見る時間を作るのが大変でした。『梨泰院クラス』も見ました。個人の感想ですが『愛の〜』と比較すると面白くなるまでに少し時間はかかりましたがこちらも夢中で視聴しました。いずれもお金のかけかたが半端ではなく、映画のように見応えがありました。下手なことを書くとネタバレになるのでこれ以上は何も書けませんが。どんな作品でもそうですが向き不向きはありますが2作品ともかなり面白かったので少しでも興味があれば試しに見てみることをオススメします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?