どうもよいごしです。

皆さまいつもお世話になっております。
Twitterのよいごしです!

この度は籍をいれるということで
スロットを引退することになりました!
今までの経験等を少しでも皆さまとシェア
したいと思いこの記事を書くことにしました。

これは夢の話だと思って聞いてください!
自分が初めてスロットを打ったのは◯校生の時でした。
小さな頃からゲームセンターなどでスロットを
していたので馴染みがあり、お金が実際に増える
ということもあって興味がありました。
そして覚悟を決めて一度ホールに入って見ました。
その時の緊張と悪いことをしてるという罪悪感は
今でも覚えています。
そして打った台はハッピージャグラー!
数千円打ったところでフワッとGOGOランプが点灯。
しかし打ったのは少し癖のあるハッピーだったので
77BARと狙っても揃わなくて苦戦した記憶が
あります笑。
その日は1万円とちょっと勝ちまして、所謂ビギナーズラックというものです。
そこからスロットにどっぷりハマってしまいました。
その頃よく遊んでる友達の一人にスロットで稼いでいる子がいまして、どうやったら勝てるのかを聞きました。その子が言ったのはハイエナというもので、天井やゾーンに近いものを打つという技と、リセット恩恵のある台を打つという事でした。その中でもよくしていたのは転生の天井狙いです。
そしてお金がないときは5スロのハイエナもしていました。本当に懐かしい話です。
そこからモンハン月下雷鳴や鉄拳3にハマり
朝一の128まで回すということをしていました。
その後はスロットの事も少しわかってきたので
色々な台を打ってみることにしました。
そうです。珍古台ハンターの完成です。
一応、珍古台でも期待値がありそうな所を探して打つようにしてましたが、5スロの珍古台は気軽に打って見ることが多かったように思います。
ちなみに今人気のバジリスクがありますが
初代も打ってます笑
初打ちがバジ2だったのでものすごいチープだなと
思いつつも、バジ2でここまで進化したんだなぁと
関心もしました。
そんなこんなで色々ありましたが
次は本気でスロットで稼ごうと思うようになりました。
というのも当時は大学生になっていてお金が欲しいと思うようになり、設定狙いに手を出しました。
その頃はネットでイベント規制があまりなく
どの台に入ってどの台が当たりだったのかを教えてくれるイベントがありました。6なら金メダル、5なら銀メダルといった感じのものだったと思います。
今はそういった結果発表は来店演者がしているか、ごく稀にラインで答えを匂わせてくれるぐらいだと思います。あ、そういえば最近似たようなのが復活してましたね!ローテーションって奴です!あれが近いイメージですね!当時はバジリスク絆が現役バリバリでよく設定が入っており、押し引きもしやすかったのでよく打ってました。設定狙いにシフトチェンジしましたが、リセット狩りやハイエナはやめた訳ではありません!設定狙いで狙い台が取れなければそっちを行っていました。
アルバイトや仕事をしながらぼちぼち稼げていたのでちょうど24ぐらいですかね?専業になることを決意しました。やはりこれまでずっとパチスロに関わってきていたので躓くことはなかったですが、本当に助けられたのが遊タイムの存在でした。専業になってからは打ち子を雇うようにもなり、どうしても人が溢れてしまう時があります。そんな時に遊タイムのおかげで無駄なく人員を使うことができました。時間効率もスロットに比べれば悪いのですが、それが逆に人を使う際に何もしない時間を減らせてよかったなと思います。その時の年収が500万円程です。そんなこんなで次は結婚を前提に彼女が欲しいと思うようになりまして一度専業から離れて就職します。というのも私自身スロットで稼いでいるというのは恥ずかしい事だと思っていて、歴代の彼女にも一度もスロットを打ったことを言ったことがありませんでした。結婚となるとしっかりとした所で働かないと向こうの親にも示しがつかないという考えもありました。
その後無事就職したのですが、1年半年ほどで仕事に嫌気が刺しやめてしまいました。そしてもう少ししてから発覚したのが妊娠です。スロットでぼちぼちしながら失業保険もらったら働いたら良いやと短絡的に考えていたのが一気に血の気が引き、働かないと思った瞬間でした。そのときはちょっと前に北斗の拳がでました。設定バブルの状態で穴場店も見つけたので週に3.4回は設定5.6をツモれるという状況でした。
なので再就職ももう少しいいやと思っていましたし、
月半分休みながら50万は余裕で行くような稼ぎにもなっていました。(打ち子は使ってます)
これがいけなかったのかなと思います笑
話は長くなりましたがこれが今までの経緯です。
所々内容は割愛していますが、本当に色々な経験がありました。今となればしっかり就職してそれなりのポストについていれば堂々と胸を張れていたのかなと後悔もありますが、遊んで稼いできたツケが回ってきたんだと思います。
長々となりましたが最後まで読んでくださりありがとうございました。
Twitterで質問があれば受付ますのでよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?