力の限り

昨日ちょびっと嬉し泣きをした。

廃垢になった子がいて
その子、生きてるんだって知ったから。

ネット上じゃよくあるのかもしれないし
自称メンヘラな子だって知っている。

でも、心配だった。

何があったか知らんし、知る気もない。

誰だって嫌になるし
誰だって鬱っぽくなるし
死のうと思ったら簡単なのだ。

だからね、生きてるって分かってほっとしたん。

生きていてくれてありがとうって思った。

闇に引っ張られている時
私なんかが死んだってみたいなのが漂う

けどね、SNSでフォローしているくらいの仲でさえそんな風に生きててほしいなって思う人間もいる訳で。

どんな人にも力の限り生きていてほしいって思った。

そう思ったらね

まぁ、私的には苦しめてくれるような存在も
まぁ、力の限り生きてれば?くらいに思える。
好きにすれば?くらいにね。

人は病む
病み=闇

そこから何を見出すかがカギよ

下手に簡単に闇から抜け出したら、違うバンカーみたいな闇にすぐにズボって入るから。笑


あのときの、マジかよー感がね。笑

何度も穴に落ちるドッキリさせられてる感。笑

闇が深いほど、エネルギーを蓄えている証拠と思うから

力の限り生きてみてほしいなと思う。

私も含めてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?