見出し画像

ラピスラズリ湖畔記念弁当 その8

 昨日、昼に買い物に行こうとマンションのエレベーターに乗ろうとしたところ、上がってきた同じフロアの住人さんと遭遇しました。あ、こんにちはと挨拶する私も開いてもノースフェイス。まったく同じデザインではないけれども、ペアルックのような気まずさ。
 溝の口に住んでいたころもノースフェイス族は多かったと思います。ただ、人口が多かったのとユニクロ族が幅をきかせていたので気になりませんでした。しかし、京都では狭い立ち飲み屋さんなどに行くと、うっかりすると全員ノースフェイスで、さながらノースフェイスオフ会のようになってしまいます。海外の方で着ている方も多いですしね。

じゃじゃ~ん

朝から大作に骨が折れました。一日の仕事をやりきった感です。

嘘ですよ、Sマネージャー。今日も今日とて身を粉に働かせていただきます。と、身が粉にならないけれども、乾燥で顔に粉がふいている女が書きます。

材料(1人分)
ご飯…適量
はんぺん…1枚
ターサイ(又はレタス、白菜)…1枚
チーズ…少々
焼き海苔…少々
カニカマ…少々

作り方

  1. ターサイを茹でて水気を絞ります。髪の毛、服の緑の部分、腕を作ります。はんぺんは薄くするため横半分にスライスし、頭と胴体、腕を作ります。腕のハンペンにターサイを巻きつけます。チーズで白目と目の光を作り、カニカマで胸元の飾り、目玉、口を作ります。焼きのりで目の黒い部分を作り、組み立てたら完成です。

炒飯と言うキャンバスにポケモン界一の美女降臨!

 本当はとりの金曜日に作ろうと思ったのですが、もうラピスラズリ湖畔新キャラがいなくなってしまったので本日に前倒ししました。明日はラピスラズリから外れたポケモンを作るか、はたまた。

ふんがー

 モンガー!というとテレポーテーションすることになるのでご注意を。ちなみに、モンガーとピカチュウの声は同じ方だということを先日知りました。21えもんを久しぶりに読みたいです。へいへいへい、くるまやさん~。

 あ、実際に布団に入ったのは22:20くらいです。

マスター1まできたのに、ラピスラズリ湖畔系ポケモンが一つもこない

 怒りたいのはこっちよ、猿めっ!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?