見出し画像

久々のポケ弁は悪の弁当

 「あくのじゅうじか」「きょうふのみそしる」を思い出しました。これがわかるあなたもわたしも昭和世代。

 兎にも角にも、久しぶりのポケ弁なので、腕ならしに自信がある簡単そうな子を作りました。

こんなんでました

この子の下も上も作ったので、この子の進化系コンプリートですね。

材料(1人分)
ご飯…適量
チーズ…少々
焼き海苔…1/4畳
カニカマ…1本

作り方

  1. 海苔で頭部、手を作ります。頭部は円形とぎざぎざ部分を別に作って組み立てた方が楽です。チーズで目、カニカマで口を作り、ご飯の上にそれぞれ設置します。焼きのりで黒目を入れて完成です。

ゴース、ゲンガーはキャラとしても弁当としても人気ですが、次男坊のこの子はどちらでも人気がいまいちであります。ゴース、ゲンガーに比べて丸みが足りなくて可愛くないのよね。

。。。

あ~あ、どうして人間はまるみがあると、色々言われるのかしら。来世はゲンガーになりたい。

ええ、現世でもカビゴンかゲンガーだろという声には耳を貸しません。

昨晩の鱈チリの残りをむしゃむしゃ

そしてtverで「吉田類の酒場放浪記」を見る。朝から呑みたくなっててえへんだ。

きゅーっ。

えっ!

あなた、とうとう会社を辞めたんですか?
いいえ、人間はやめていますが、会社はやめていません。ただ先日の休日出勤の代休で本日お休みなのです。おほほ~。

ふんがー

 21:30にセットし、23時にベッドに入りました。その後、わりと眠りが浅かったようです。一昨日のAぇの生配信で京セラドームでのファンミーティングが発表され、興奮しているからかしら?それとも「光る君へ」の穀粉かしら。
 前回予告で町田公任さんの半裸が出て、ひえーっ!と思っていたら、始まって早々に直秀さんが半裸となり、結局イケメン皆半裸になったとさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?