見出し画像

シイラのボロネーゼでずびずば一献

 昨日新しくできたT8ではしご酒をしてきたので後程書きます。はしご酒について書いてから高知奇行の続きを書き、、、和歌山までは到達するかしないか。全て朝呑みすぎないかどうかにかかっています。
 そんな本日、ジャバは古くからの友人たちと出かけるそうです。

ジャバ「わ~メンバーの1人がインフルエンザでこれないって!どうしよう!」

しいらのボロネーゼ
しいらを包丁でめった切りにしました

 ミンチにしたということです。半分は冷凍。残りの半分をタマネギ、ニンニクと共にオリーブオイルで炒め、日本酒、ウイスキー、味醂、水少々を入れてから灰汁をとり、トマト缶を加えて煮詰めて完成。鶏むねミンチよりもさらに低カロリー高たんぱく(多分)、トマトのリコピンたっぷりで美味しく食べて綺麗になれる美パスタです。お試しあれ。

 で、トマトの国でありシイラの国でもある土佐の酒がすすむわけですよ。土佐しらぎく、文佳人をぐびり。

ジャバ「〇〇さんが空いていてよかった~」

 ん?私には声がかかりませんでしたが、気のせいかしら。

 まあ、言われても泥酔とゲームとブログという予定があるので行きませんがねっ!!!

八百一さんの上のお店に西富さんのコロッケが補充されていました

 ブルーチーズ入り、蛸のガリシア風、お勧めであります。冷凍餃子の種類も多いし、こちらで買ってホームパーティーをしたい。

 もちろん呼ぶ相手はいない。

ハンバーグラボさんがぬるっとオープンしていました

 公式サイトを見ても新店情報がなく、公式インスタもできていない模様。近々伺おうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?