見出し画像

ほっぺぷくぷく毒袋弁当

 気が付けばNETFLIXで劇場版「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」の配信がはじまっており、昨日見、音楽や迫力ある映像に映画館で見ればよかったなと思いましたが、同時に目玉溶けるくらい泣いたので映画館で見なくてよかったなとも思いました。スラムダンクは映画館で見てハンカチ搾れそうになって大変だったので。
 しかし、鬼太郎のお父さん、生前(?)は無残様なのに、目玉のおやじになるとおっすおら悟空なんだすね。ねえ。

 ところで、関俊彦さんの話をするとジャバに「あの下ネタの人でしょ」と言われ、はて?となります。昔から関さん好きですが、そんな話聞いたことないけれども、と思いSNS検索してみました。

 関俊彦さん=土井先生=通称綺麗な関さん
 関智一さん=下ネタ王=通称汚い関さん

 ジャバよ、関さん違いでは?

毒袋をふくらませて鳴らし、あたりに不気味な音を響かせ相手がひるむと毒づきをする。

 ゆかりの色が濃くて目の黒い隈取(?)がうまく見えず、、、微妙に似ない結果となりました。
 まあ、梅雨なので水ポケモンシリーズです。いや、そう思って作ったのですが違いました。属性は「毒」と「格闘」です。え?蛙じゃないんですか?毒蛙なんだとずっと思いこんでいたんですけど。

朝5時から鯖寿司、あん肝、めひかりを食べるダイエット中の中高年

 昨日SNSで検索したワードが「関俊彦 下ネタ」と「極楽玉手箱」なので、我PCの検索エンジンの品位がググっと下がりました。

パワー!
グレッグルの進化系きました

毒蛇、毒蛙、毒ほこり玉、、、うぐぐ、、、朝からテンションが。。。

ヘルガー君きたー!

 ヘルガー君の登場で俄然一日のやる気が出ました。今日も仕事がんばらせていただきます。酔い酒呑むために。

 あ、本日Aぇの圧倒的リーダーこじけんさんの誕生日です。おめでとうございます。昨日23時過ぎからインスタライブされるということでしたが、早寝早起き中高年は起きていることができず、爆睡。朝になり、それにこじけんさんだけではなく末ちゃまも出られていたと知り、無念。

↓明日のラジオ「ヤングタウン」は公開録音の放送。楽しみであります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?