見出し画像

朝から呑めるところを探し、広島をさまよう

7時に京都をでて9時に広島に到着

朝から呑めるところはないからと物色するも、飲食店で開いているところもないし、宮城のように新刊改札内に日本酒自動販売機もない。宮城、福岡と異なり割と朝から呑めないんですね。

。。。

それが普通なのかもしれませんが。

兎にも角にも、ありあけさんを目指してすたこら歩きました
24時間営業のすしざんまい

広島にきてまでと思ったのですが、1貫のお値段が京都よりも安かったような。。。

広島しないってあまり歩いたことがないので、うろうろきょろきょろ
広島のモーニングは高知のようにビールがついてきたりしないようです
アーケードある商店街をうろちょろ

立ち飲みとかありそうだけどない。

悪魔的なフレンチトーストがあったカフェ
産直に目がいきますが、クーラーバッグを捨ててしまったので今回はぐっと堪えて
10時前なのでランチのお店も開いていない
おしゃれなカフェバー、夕方からはワインを呑めるバルっぽいお店になる模様

スパークリングワインも呑めるようですが、フード食べずにワインだけ呑むのは許されなさそうな雰囲気

11時からハイボール呑めるってよ!

桐島部活辞めるってよ

あ、さっきのクロックムッシュのお店です

シャルシッチャとワインとか、お洒落ね。今時の女子が着そうなお店であります。

別のお店、奥の卵サンドが美味しそうでした
商店街にあった物産館で広島産ののりを購入

地酒も売っておりました。

びっくりどんきーって自社醸造クラフトビールあるんですね
おにぎり仁多屋さん

きれいでお洒落なお店です。

おにぎりの種類も多く、美味しそうでした

っと歩いて時間を潰しても、まだ立ち飲みが開かない。。。あ、広島はまだ雪降っていませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?