見出し画像

ほうほうのていで帰宅

 無事、仙台から京都に帰ってきました。大阪着いた途端暑くて驚きました。関空暑いし外国の方が多いし、皆さん南国の格好しているので、え?間違って東南アジアに着いた?と思ったくらいです。

今回の戦利品

 手前のもやしやキュウリ、ズッキーニは京都かえってきてから明日の朝用に八百一さんで買ったもの。だって宮崎キュウリ3本で100円ですよ?当然2袋買いました。今回、日本酒は買っていません。なぜならまあ飛行機で色々制限あるのと、阿部勘の夏酒も出たことですし「むとう屋」さんで通販すれがいいかと思いまして。すみません。
 後、最後の宿泊がカプセルホテルで冷蔵庫がなかったので全然海産買えなかったのが残念。とはいえ、仙台朝市で半額のタラコと筋子を買っているのでまあまあ買ってます。

焼き海苔は友人からのお土産

七ヶ浜のこの海苔、昔買ったことあるんですが、本当に美味しかった!
伊豆沼ハムは宮城の豚肉で作ったもので、毎度のことですが行きつけのお店に配るお土産。ちいかわはうっかり買ったのですが、姪Sもいらんか。。。自分はくのと、来月の高知へのお土産にします。

そんなこんなで、

帰りの居酒屋特急はるか

はるかちゃんは関空から京都まで1本でいけるので楽だわ~。でも前ポケットないし、

テーブルは小さいし、、、

ビジネスマンはどうしようもない設計ですよね。。。車両がなんか古いような。グリーンだとまともなテーブルなのでしょうか?

仙台空港で買ったジン

70分の居酒屋の後に地下鉄乗り換えて、無事帰宅。あー疲れた。。。

さて、らーめん作ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?