見出し画像

子供が喜ぶ虫弁当

 本日のタイトルを考える時に、最初「ちびっこが喜ぶ」と書こうとし、ちびっこって、、、今のご時世も使って酔い言葉だったかしらと躊躇しました。チ●って言われて嬉しい言葉ではないと思うので、それに子をつけたとて。
 難しいわ~、「お子様」だと媚び過ぎだし、どうしたものかと寝起きの頭を悩ませた結果、子供になりました。

毎日自分と同じ重さのはっぱを食べる。頭の針で襲ってきた敵を撃退する。

 虫は虫でも幼虫なので子供が喜ぶかどうかは甚だ疑問です。可愛いですけれどもね。特性が「りんぷん」なのも見ているだけで痒くなりそうです。それと、この子って蜂の幼虫ですよね。蜂ってりんぷんありましたっけ?

本日のおかずに使った岐阜の明宝ハム

 肉塊もつなぎも豚肉なら、ストレートに材料豚肉でいいんじゃ。。。肉塊とはまたインパクトがあるワードですこと。

私の朝ご飯

賞味期限ダイナミックにきれすぎ、ではありません。冷凍しておいたのでだいじょうV。

朝から脂

 その脂をきゅーっと日本酒で流す。なんてことができない水曜日朝。

ふごー

 昨日は22時頃に更新のAぇチューブを見てから爆睡。クーラーつけずに寝たものの、大量の汗で3時に目が覚め、クーラーをつけて米を炊いてから二度寝しました。

パワー
カビゴンレベルがあがっていないので週の前半は目ぼしい子が出ません

 ミニリュウ、ラルトスを雄町しているのですが。影すら見当たらない。。。

 昨晩、Aぇちゅーぶの前にradikoでAぇさんのラジオを聞いておりました。「食べるの我慢できず、痩せられません」というリスナーさんからのはがきに、「わかるわ~」とおっしゃる正門さんと小島さん。

「我慢すればいいだけちゃうん?」
「太る原因わかっているんやろ?なら簡単やん」
と話すストイック&酒呑まない末ちゃま。「体重増やしたいね~ん」と言っているあなたは一生こちら側の気持ちが分からないんでしょうね。ラジオの前で憎しみを感じている人が多くいらしたかと思います。

↓宮城公演、アリーナで通路側の一番端だったのでトロッコが目の前を通り、とんでもない至近距離で全員拝見することができました。皆さんとんでもなく顔が小さく、細かった!ただあまりに近すぎて、真正面に来た時は鼻の穴しか見えなかったという。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?