見出し画像

悪の弁当

 今年のクリスマスイブは昼有馬記念、夜M1で大忙し。世のサンタさんが有馬記念でクリスマスプレゼント予算をすらないよう、祈っております。サンタは来なくていいから、私が賭けた馬がきてほしいっ。

本日のジャバ弁

 昨日のイーブイの進化系の中で最も好きな子であります。好きですし、一番キャラ弁として作りやすいかなと思います。ジャバが大好きなニンフィアちゃんとか、どうやっても作れる気がしません。海苔、ハム、白身もしくはハンペンを駆使すれば作れるだろうか。。。しかし、早朝の台所でスタンディングオベーションで10分超奮闘する価値があるものが作れるだろうか。腕がなりますなっ!

 おかずは昨晩の残りのおでん。残りですが、高級シャウエッセン様を焼いて入れてあげたので、それだけでジャバ大喜び。
 シャウエッセン様、他のウインナーの約2倍のお値段。買うのに一瞬躊躇します。ええ、あなたが1分で飲み干す日本酒より安いだろうと言われても、そこはそれなのです。

 明日か明後日の夕食はシャウエッセンカルボナーラになりますとジャバに予告しておきます。お礼に1000円机の上に置いてくれていいですよ?

私の今朝の朝ご飯

 昨晩は決算しまったご褒美に休肝日を返上。。。録画しておいた「大奥」見ながら号泣呑み。傑作ってこういうドラマを言うんだなと思いました。

 傑作と言えば、本日って五条先生とフィギュアの羽生さんの誕生日なんですね。美の権化×2の誕生日でめでたいので今日も呑んじゃうわよ。

水ダウ見てから寝たので実際にベッドに入ったのは23時です

 爆睡し、はっ!と4時に目をさまし、眠りリサーチをストップせずに米を炊いたりしてから4時30に計測を終了させました。急にうとうとになったのがその起きた瞬間ですね。ぐっすりからいきなり目を覚ます人。

ハンドパワーです

 今度日本ハムで「シャウエッセン」「豊潤」をジャバにブラインドで食べさせようと思います。
 はずしたら永遠にシャウエッセンは出さない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?