見出し画像

ズッキーニ入りポテサラ、夏野菜の冷やしポトフ風、さごしの西京焼きで休肝日

 ローカルポケモンのダンス動画がyoutubeにアップされたので昼休みに見ながらランチ(朝と同じあん肝と鮭のアラ焼き)を食べた中高年経理です。前から足が無いからどう移動するんだろうと思っていた宮城ポケモンのラプラス、、、努力はみられますが、ほぼ踊れていませんでした。しかし、それ以上に、、、香川ヤドン。。。
 顔も虚無で目も見えているか怪しいもんです。

こんなんでました

 昨日の休肝日の夕餉。よっていつも以上にやる気がありません。

ズッキーニ入りポテサラ

 ズッキーニは生でスライサーで細切りにしています。あとは人参、ハム、生タマネギです。まあ、キュウリの代わりにしただけです。ズッキーニが安かったものの、いつもソテー、ラタトウィユで飽きる、もしくは使い切れないというそこの貴方!おためしあれ!

夏野菜の冷やしポトフ風

 出汁をベーコンだけではなく煮干しも使ってとったので味わいはやや和風。高知しし唐、長野ズッキーニ、長野ちりめんキャベツを煮たヘルシーな一品。
 呑まないしヘルシーな夕餉としたことで、1キロくらい減ってくれたらなと思いながら炭酸水を呑む。ぐびぐび。水で食べる枝豆の味気ないことよ。ぐびぐび。

さごしの西京焼き

 先日買って西京味噌で漬けておいたさごし。酔い漬かり具合で、ここに酒があったらな、と思いながら呑む炭酸水。ダイエットには水も呑み過ぎてはいけないといいますが、水くらいは飲ませていただきたい。ぐびぐび。

 さ、一日の休肝日を置き、1ミリも痩せなかったところで今日は日本酒呑み放題。明日の朝の計量が今から怖い。

↓冒頭に言ったポケダンス。皆さんが想像する10倍やばいヤドン。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?