見出し画像

仙台酒奇行その①、京都から居酒屋新幹線で仙台駅へ

 遅ればせながら、7/6~8の2泊3日宮城酒奇行です。Aぇさんのデビューライブに参戦するために参仙したはずが、本来の目的を見失うほど呑みに呑みました。どすこいっ。

まだ酔っていません

 しかし写真が既にぶれていて不吉です。朝6時ではさすがに改札内の売店も開いておりません。6時30にはグランドキヨスクさんが開きます。で、お土産に祇園祭限定こたべを購入。
 確か、何番線のホームの売店だけはもっと早い時間からやってますという看板が出ていました。んが、忘れました。ええ、何の情報にもならないブログですよ。

朝6時30はお弁当売り場も完成形ではありません
京都と言ったら宝酒造

個人的怨念からサン●リーとマ●ドナルドは呑みたくないし食べたくない。

しかしジャバはサントリー大好き

ですし、京都なのでサントリーさんがまあ幅きかせておりますわ。

控えめに2本
富士山

で、この期間、東海道新幹線で「推し旅キャンペーン」なるものをやっており、新幹線内だけの特別音声を聞くことができたのです。

Aぇ旅になりそうです

 無事、東京駅につき、事前に新幹線改札内で乗り換えができると調べていたので、乗り換え時間10分でもスムーズに乗り換え完了。自家製髭のハイボール濃いめを呑みながら仙台駅到着。

仙台駅新幹線改札内といったらここでしょう

 新幹線は必ず中央口に降りましょう。他の出口の改札内にはございません。毎度お世話になっております、牛タンの青葉亭さんの日本酒自動販売機。青葉亭さんで1枚300円のコインを3枚購入して呑み比べ。

かけつけ3杯

仙臺驛政宗、日高見、ひと夏の恋をきゅーっ。皆違って皆酔い。

新しくできたエスパル1階のてくてくマーケット

あ、餃子のあずまさんも入っていたんですね。次回はうかがねわ。

っということで、新ゾーンを含めた仙台駅はしご酒に続きます。ちなみに、この翌日がAぇさんのライブでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?