見出し画像

半目ですが眠いんじゃないんです弁当

 今週末福岡であるWEST.さんのドームライブ。知っている曲が少ないし、踊れないし、C&Rも苦手だしと行かないつもりでいたのですが、noteを読んでくださっている方が「知らなくても踊れなくても楽しめますよ!」と背中を押してくださったので、参戦しようと決めました。
 チケット状況を見ると「〇」だったので、とりあえずチケットをとるのは後にし、気分を高めようとセットリストに入っていた曲を見るために2016/12のドームライブのDVDを見ました。あー、可愛い。なんて可愛いんでしょ。若い子って好きじゃないけど、24歳の(`‐´)ちゃんは神がかって可愛い、(`‐´)ちゃんだけに!とニヤニヤした後、さてチケットとりますか。
 。。。

 あれ?

 販売枚数が終了しましたとなっているんですけど?
 ライブぎりぎりに買う人ってそんなにいるんですか?そんなことってある?と思ったのですが、昨日って(`‐´)ちゃんと(θヮθ)ちゃんのミュージカルの当落発表日だったので、それに落ちた方が浮いたチケット代で福岡参戦しようと急遽なったのかしら。。。兎にも角にも、当初の予定通り参戦できなくなりました。高まった気持ちの持って行き場を求め、まだ買っていなかったライブのblue rayをぽちりましたよ。

 あ、ミュージカルは無事当たったので、私は4×回目の誕生日を(`‐´)ちゃんと過ごすことになります(表現の自由)。

発達した手足を使ってほんの一瞬だが水の上を走ることができる。

 かたくなに泳ぎたくない内臓見え蛙。
 本来不穏な感じの半目なのですが、なぜだか眠そうな半目になってしまいました。あ、私信ジャバへ、ちくわが糸ひくのはおくらを詰めたからで●ったからではありませんよ、くれぐれも。

私の朝ご飯

 昨晩、ジャバがそちらにあげると残した皮と冬瓜を煮た時の鯛のあらを食べ、生ごみをまとめ、排水溝を洗う。

 昨日は、思わぬお客様が我が家にいらっしゃったんですよね。

 10時くらいになんだか気配を感じ、ベランダを見ると物影が。。。手すりに止まった鳩が涼んでおりました。
 まあ、35℃超えているし暑いものねとそのままにしておき、12時に昼休みになったので末ちゃまがのっているananを買いに外出した帰り、マンションの自室を見上げてみたら手すりに鳩の姿はありませんでした。ああ、飛んでいったのかと思いながら部屋に戻り、ベランダを見たら、、、さらに奥の洗濯物干しに止まっておりました。
 別にいるのはいいけど、そんなに長時間いて、水を呑まなくても大丈夫なのかしら?と心配になってくるの巻。
 さらに1時間後、物干しを見ると鳩の姿がなく、とうとう帰ったかと思ったら、、、ベランダの床にうずくまっていました。そうね、うち西日だからどんどん陽が入ってくるものね。。。

 さらに1時間後、床からも姿がなくなり、今度こそ帰ったか

ちょ、ちょっと!

 室外機の下って逆に暑くない?
 さらに数時間後、ばたばたと音がしたので見に行ったら、よたよたと飛び立っていくところでした。高瀬川とか鴨川とか飛んだらそう時間がかからないと思うので、無事水辺までたどり着いてくれるといいのだけど。そう思いながら、糞を掃除しました。

 注 ちゃんと仕事していますよ。

ふごー。

 昨晩更新されたwestubeを見ていたらポケスリ起動し忘れ、ベッドに入る23時前に気が付いて起動。よって睡眠時間が短く計測されることとなりました。

パワー!
涎草

 今週涎草しか見ていない気がしてきました。どうした水ウィーク、どうした水ポケモン。

 ↓朝からtverで昨晩のDX見ました。さすが中間さん、トークが面白くていらっしゃるし、(`‐´)ちゃんの不憫な話をありがとうございます。

↓tverで今なら見れる今週の「うんぴょこ」。ぜひ見ていただきたいところですが、配信限定の未公開映像の(`‐´)ちゃんの似すぎているうんぴょこおじさん物まねはあまり見ていただきたくない顔をしています。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?