見出し画像

大海老串99円、「あいよっ!」さんで平日限定ハッピーアワーでハッピー。

 最近、京都はハッピーアワー競争が熾烈を極めております。

ハイボール150円

 利益ないんじゃなかろうかと思える値段です。あ、蛸薬師の串揚げあいよっ!さんです。あいよっ!さんは京都市内に何店舗かあるのですが、他店でもやっているかは不明。あ、「天ぷら まつ井」さんのとなりのあいよっ!さんはやっていらっしゃいます。
 ちなみに、蛸薬師店のハッピーアワーは平日限定で開店の15時~18時までです。

注文は口頭でもできますし、QR読み込んでスマホからできます

そのままスマホで決済できるし、いちいち店員さんを捕まえなくてもいいのでスマホ注文大歓迎。

黒豆枝豆 200円くらい

黒豆枝豆をこのお値段で出せるということは、同じ蛸薬師通りの「叶屋」さんが仕入れ先かしら?と想像。

名物大海老串99円

 卓上に塩、カレー塩があるのでプレーンを頼んでそちらでいただくもよし、追加料金でタルタルソースなどをつけて楽しむもよし。
 衣はさくっと薄く、海老は大ぶりのものがしっかり入っていてぷりっとし、美味しゅうございます。揚げ物でありますが、確かあいよっさんのフライヤーって最新型なので油の吸収をかなり減らしていて、比較的ヘルシーなんですよね。それもあってか女性同士のお客さんが多いです。

こちらも名物の一つ、半熟卵揚げ
とろーん

 美味しくないわけがない。ハイボールも進まないわけがなく、きゅーっと!
 いくら最新型フライヤーでカロリー控えめといっても、呑み放題のような勢いでハイボールをすこすこ呑んでは意味がない。

きゅー。
きゅー。

 ランプの魔神が出てきたら、全ての飲料のカロリーを0にしてと言いたい。それと太らない体と1兆円をくれと。

あいよっさんにはもちろん串揚げの定番メニューがあるのですが、

季節限定メニューもあります

 大根おろしがのってあっさり。こちらにはやはり日本酒でしょう。ハッピーアワーと関係なしに、神蔵いただきました。

大粒牡蠣

 かりっ、じゅわ~っと牡蠣汁が大洪水。そこにすかさず町田酒造をきゅーっと。ぷは~。

 私は立ち飲み席で呑みましたが、座り席もありますし予約も可能です。さくっと一人0次会にもお勧めです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?