見出し画像

ほうほうのてい

 はいっ!無事富山から帰ってきました。居酒屋サンダーバードも乗り越してダイバード、はっとして、ぐっときて、ぱっと目が覚めたら大阪と言うことはありませんでした。

久々に背負いに背負いました

 えっと、京都に移住してから、地方に行っても野菜とか魚とかわりと京都の方が安いな~っと思って買い控えることが多かったのですが、天然のいけすと言われる富山はレベルが違いました。安い!新鮮!

 米(まい)上がる!

 まさば2尾で480円です。日本海側なのでアニサキス問題が低くなるところなので、やっちゃう?〆鯖やっちゃう?

甘海老ガス海老が安い!

練り物も大好きだっちゃ。
豪華なかまぼこセットは某飲み屋さんにお渡ししようと思いつつ、蛍烏賊甘酢漬けも自分酔う+酒友さん酔う。

お酒、干し蛍烏賊

 こちらも各所に配る酔う。ハッピーターンは後程書きますが富山ガラスイベントで無料でいただいたもの。大丈夫?っていうくらいに破格で美味しいイベントでした。
 泊ったホテルも安いのに朝食会場のおねえさんたちが本当に酔い方ばかりで、ますます富山が好きになった奇行でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?