見出し画像

どこの世に、昼休みに

 買ってきた魚が腐ると慌てて料理しまくる会社員がいるかというはなしで。

すりみが腐りそうだったのよ

 しかも、今日夜酒を呑みにいくんだったと思い出したのよ。。。なので酔っぱらう前に仕込んでしまおうという三段腹。もとい、算段。

安い!しかも調味料以外ほぼ無添加。
しかも魚が国産

 安いわ~。刻み茗荷&葱を入れてまぜまぜ、まるます。

ひからびていた椎茸も投入
今朝仕入れの京都お揚げも
酔い出汁でました

ぐふふ。

こちらも腐る前に美味しくいただかねばと調理
一尾は3枚卸で自家製冷蔵庫一夜干し
もう一尾は筒切りにして山椒煮

砂糖味醂入れず糖類無添加。あ、ですが日本酒どぼどぼ入れているので糖質はあります。

丹後の煮干しでこんにゃくも煮立った

 朝から五条先生だおっさんずらぶの続編だで情緒がどっちにいったらいいのか行方不明よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?