見出し画像

甘長唐辛子の煮びたし、モロヘイヤ、枝豆、えて鰈の煮つけで一献

 先日、浅野日本酒店さんの冷蔵庫リフレッシュ会に参加し、安定のへべれけで帰宅いたしました。で、その後枝豆を食べるという奇行からの、キッチンで直立で寝るという奇行でジャバにベッドに押し込まれたらしく、しかし、その後再び起き上がってゴリラのように部屋を徘徊しだしたので、怖くて眠れなかったんですよと翌日こんこんと説教されたのでした。

「呑むなって言ってんじゃねえの、だせえ酔い方すんなっていってんの」

うっ、ジャバのくせにキングみたいな言い方している。ジャバのくせに。

こんなんでました

しかし、平謝りするしかなく、猛省するしかない。
ジャバ「40過ぎの人の呑み方じゃないのよ」
返す言葉もございません。

あ、この日は8月8日でしたので仙台七夕、よってDATE7を呑みました。

笹の葉さらさら

 モロヘイヤで血液さらさら。知らんけど。

私は夕食にところてんを食べる

 ちょっと甘めだったので個人的には好みではありませんでした。と今後のために自分酔うメモ。

 ↓泥酔して寝落ちしないように頑張れ、自分。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?