見出し画像

京都と富山、県をまたいではしご酒

 先日、富山でひやおろしイベントがあるというので、私事で申し訳ありませんとお休みいただき、ぴゅーっと富山まで行ってきました。ぴゅーっというものの、京都から1本ではいけないので、まあまあ時間とお金がかかります。

まずは居酒屋サンダーバードの前に高倉屋さんへ

 金曜日だったので。。。2杯目無料のレディースデーなので。。。この日の小鉢は子芋と烏賊の炊いたんでした。レアメニューであります。味しみしみ、美味しいわ~。

朝6時から呑む
二杯目は神蔵

 780円のセットを頼み、780円を無料にしていただくという。。。ちゃ、ちゃんと他にも呑み食いするので、いいんですよ。多分。

鯖の煮つけと澤屋まつもと
焼酎レモンサワー

っと朝から呑んだところですたこら地下鉄に乗り、そこから

居酒屋サンダーバード

 ハイボールとパインアレな都こんぶ。

パイナップル果汁がちゃんと入っているんですね

低カロリーなおつまみであります。しかし、低糖質であってもハイボールを水のように飲んでいては低カロリーは何の意味もなしません。

金沢駅で居酒屋はくたかに乗り換え

 サンダーバード君の停車駅が少なければ、もう少し早く着くんですけどね。少ない便も作っていただきたいものです。

して、富山到着。

 ここから目的地まで歩きます。グーグル先生だのみです。

翌日お祭りがあるようでした
お!初めてみました富山城。

しかし、通り過ぎがてらに撮影するのみ。。。城好きの方、申し訳ありません。

アーケード発見

アーケード、商店街があったら物色したくなるというもの。

ほほ~

しかし、予約ができないお店なので、開店直後に店に着きたいと目的地へと急ぎました。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?