見出し画像

にらの万能ダレがけ奴、大人のコールスローサラダ、イカじゃがとメタル米で一献

 数年前のマイブームは老眼でしたが、最近のマイブームは皮膚ガスと足臭です。

私「毎日一生懸命足洗ってたら、臭くなくなってきた!」
ジャバ「え?やだ。足洗うの別に買ってよ~。そちらが足洗ったので体洗うの嫌なんですけど」

 あれ?私今まで勘違いしていたけど、私ってお父さんでそちらって女子高校生だったかしら?

こんなんでました

 品数の少なさは、前述しましたがいちかばちかで焼いた鶏腿がやっぱりいちかばちでしかなかったためです。

 と、とにもかくにも、

万能ニラダレ奴

 生姜、葱、ニラを切って、醤油、煮切った酒につけるだけ。何にかけても美味しくご機嫌なたれであります。そのうちちゃんとレシピを書くかもしれません。
 単品で呑んでも美味しいですし、肴とあわせても良しのDATE7。

大人のコールスロー

 何が大人かというと、フェンネルが入っていることです。香りが大人であり、その香りがまたDATE7と合わせてご機嫌なのよ。玉ねぎ代わりに茎部分を入れております、お試しあれ!

 コールスローって美味しいしヘルシーなのに、あまり置いているお店ないですよね。全材料をみじん切りにしなくてはいけなくて手間がかかるからなのかしら。それとも人気がない?

いかじゃがのイカは兵庫のヒイカを使いました

 味醂を使わずとも玉ねぎを入れるだけで甘くなります。こんなに脂も糖もとっていないのに、どうして太るのかしら。そう思いながら、きゅーっと呑む。

 っと呑んだ日のメインは何といっても、こちらなのです。

こちらがただのお米ではなく、なんと

メタル米

 メタルTシャツ店の店長さんのご実家でメタルTシャツを着用して栽培されたコシヒカリだそうです。普通にとても美味しいコシヒカリでした。送ってくださったジャバのご友人さん、ありがとうございます。

 好きな方が出ているネトフリ限定ドラマ「炎の転校生」がさすがあの事務所というとんでもドラマで、久しぶりにVの炎を見たくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?