見出し画像

ラピスラズリ湖畔記念弁当 その6

 昨晩、といいますか、今朝といいましょうか、朝1時まで仕事をしておりました。3時間ほど寝て4時30におき、京都では毎週火曜日朝4時30からやっている華大さんの福岡ローカル番組を見ながら弁当を詰めておりました。その後、ゴミを詰め、tverで「吉田類の酒場放浪記」を見ながら書いているところです。ああ寝たい、呑みたい、逃げ出したい。

ポケモン界屈指のイケメン

昨日のキテルグマ、自分では酷いできだと思ったのですが、ジャバ曰く「え?いつものクオリティと変わらんで」

。。。

逆に傷つきました。

材料(1人分)
ご飯…適量
白菜…1枚
チーズ…少々
焼き海苔…少々
カニカマ…1本

作り方

  1. 白菜は白い部分を削いでなるべく薄くします。鍋に湯を沸かし、さっと茹でたら流水で冷やし、水気を拭きます。白い部分で顔、緑の部分で頭部を作ります。チーズで白目、カニカマで赤い瞳、海苔で口と目を作り、ご飯のうえで組み立てて完成です。

 ほぼ白菜で作れてしまうという。鍋であまった白菜の活用としてもお試しあれ!
 っとまあ、残業でふらふらへろへろになって作った弁当も、

こうなると思うと虚無感

昨日のキテルグマももう何がなにやらの状態なので、空しい努力であります。

昨日の晩酌

 おでんにロール白菜作っていれました。なかの種は安売りの鶏胸肉ミンチです。巾着の中は壬生菜どすえ。日本酒を置いてますが、残業があったので呑んでいないわよ。おでんは朝から煮込んでいたので、中休みにさっと食べて仕事に戻りました。

 私のおでんは北海道昆布、高知の鰹&宗田節の出汁で作ります。牛すじは肉の香りがつくので入れたくない派です。

今朝の朝ご飯

朝だってもちろん呑めません。

穴子の頭

 某所からいただいたものです。串焼き屋さんでイカをいただき、天ぷら屋さんで大量の葱をいただき、そしてお鮨屋さんで穴子の頭をもらう謎の客。

1時に就寝

 すやすやタイプになり、お香なしでミニリュウちゃんゲットでございます。しかし、スペックがさりとてだったので、即座に博士に送ってしまいました。あ~あ、現実でもゲームでもいいから、ハイスぺメンズが降臨してくれないかしら~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?