見出し画像

あなたが見ているのは何なのでしょう?弁当

 日中最高気温が連日35℃超え、昨日は公式発表では38℃でしたが、それは市内の比較的涼しい場所なので、緑少ないど真ん中は40℃です。朝も既に30℃近く、寝汗全開です。
 昨晩も寝汗で浅漬け作れるんじゃないかというくらいに出たので、朝から除湿シートを検索してしまいました。よって、これ以後「除湿シート」のWEB広告がひっきりなしなのはもちろんのこと、「更年期の寝汗対策」とかも出てくることが予想されます。知り合いの飲食店さんが、「呑む毛生え薬」をなんだろ、とクリックしてしまったら最後、それ以降毛生え薬の広告が百花繚乱となり、ストレスで毛が抜けそうになったとおっしゃっておりました。

 そこはそれ。

 本日の弁当は、昨日の子の恐怖の進化系。ある意味夏にぴったりの子です。

身体よりも大きなキノコがパラセクトを操っている。毒の胞子をまき散らす。

 この子の名前を検索した時、候補として「パラセクト 死んでる」と出てきて、何のこと?と思ったのですが、、、公式の解説を読みまして、ひえぇ。
 私たちが虫だと思って見ていた子は、キノコだったのです。
 よく見ると、白目です。。。し、死んでいる。。。ポケモンダンジョンでは「ぼくきのこ、乗っ取り完了です!」というセリフもあるそうで、、、大分怖いです。

 それと同時に、愛らしくも思えてくる不思議。

朝から鰯の開き

 昨晩使った鰯の手開きの残りを朝から焼いて食べる。まあそれだけで魚グリル稼動させてはもったいないので、ジャバ弁に入れるウインナーも一緒に焼いております。同時にミニフライパンで玉子1個玉子焼きを作ります。弁当時代にかかる時間は3分程で、ポケ弁部分に倍以上の時間がかかっております。ある意味本末転倒。

ふごー

 昨日休肝日。しかし、22時に猛烈に眠くなり、Aぇチューブの更新を待たずして爆睡。前と同じ20時更新に戻していただけませんでしょうか。

パワー!
ニャローテ君、おはよう。

 ニャローテ君はとらず、飴にするためにチコリータをとって終了。今週は飴ブーストでレベルがあがりやすいのでせっせとあげます。

チルットちゃんLV25到達

 おてボというチーム全員のおてつだいスピードが5%アップするスキルが解放。あと1レベルあがればチルタリスへ進化ができ、30で卵増量。先は長いですが50にいくときのみの数Sも開放されるので育てたい子であります。ちなみに女の子。

 
↓今週金曜日発売、末ちゃま表紙。高知TSUTAYAに売っている気もするのですが、楽天ブックスで予約しておくのが安全かしら。あ~、舞台楽しみだわ~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?