見出し画像

お米で造るクラフトジン「blanc」を買える呑めるホクリカーさん。

 一人富山はしご酒を敢行し、べろべろになったものの、新幹線に飛び乗る前に寸暇を惜しんで呑みました。

富山駅中とやまるしぇ内にある「ホクリカー」さん
クラフトジン、クラフトビールを購入and立ち飲みすることができます
マリエには石川のクラフトビールが楽しめる「オリエンタルブルーイング」さんがあり、そちらとの合同企画が開催されておりました。

現在もまだやっていらっしゃるかは分かりません。えー、9月下旬時点での情報ですので、あしからず。

クラフトジンは購入もその場で呑むこともできます

 富山県産と石川県産の酒米の削られた部分で造られたアルコールをベースに、金沢ゆず、加賀棒茶、くろもじ、ジュニパーベリーをボタニカルに使用し造られたジャパニーズジンであります。

ソーダ割でいただきました

 いまいちなジンにある薬品臭さ、昔の整髪料のような香りはなく清涼感に溢れ、和のテイストがあるので和食にはもちろん、黒文字の感じが和菓子にもご機嫌。ぜひお試しいただきた一杯です。

七越焼きの卵が販売中止になっていました

あ、写真みきれてますが、右側です。たまご高騰の影響かしら。

瓶だけではなく、ジンソーダも売っていたので居酒屋新幹線でいただきました。
ご機嫌だわ。
っということで買ってきたもの
注 一人旅でクーラーバッグ1個です。
人間これだけ背負えるものなんですね

 っということで富山奇行終了です。久しぶりの富山、やはり美味しく楽しかったです。また伺います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?