見出し画像

単なるウーパールーパーではないよ弁当

 無事、高知から京都に帰ってきております。今回も大いに呑み、大いに食べ、大いに笑った2泊3日でした。これから書きます。

全身透明な粘膜でおおわれており、素手で触るとピリピリ痺れてくる。

 可愛い顔してわりと怖い説明文です。本来は青い子ですが、まあ青は作れないので色違いをば。似ているようで似ていない。まあ、呑み過ぎた翌日なので手も震えるし仕方のないことです。
 ところで、新幹線の中で「X」で長崎応援ポケモンにデンリュウがなったことを知り、スクショを撮ってジャバに送りました。

ジャバ「デンリュウより、その下の投稿の”すえのり”が気になるんですけど」

 。。。わーお。。。

 ちなみに、なぜ長崎ポケモンがデンリュウになったかというと、長崎は灯台の数が日本有数で、デンリュウは尻尾の先が光数キロ先まで照らすことから選ばれたそうな。

ずびずば

高知屋さんのところてん。今回は5セット買いました。サニーマートのところてんも4個程買ってきたのでところてんが潤沢であります。

ふごー

 昨日は大河を見た後爆睡でした。次回が気になりすぎる展開なのに、なんと来週は都知事選で放送ないんですよ。。。なんてこと。
 オリンピック、高校野球の時って朝ドラどうでしたっけ。休止になったりしないですよね?

パワー
ヘルガー君降臨

角とか爪とか色々いたそうですが、カビゴン大丈夫なのかしら。

犬系ポケモンのへそてん寝ほど可愛いものはない

 今日はCDTVとうちのガヤの2番組にAぇさんが出るので大忙し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?